パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※インタラクティブ東京2006

2006-09-18 15:02:00 | カルチャー・フリーク
このページの写真はすべて、マジカルメーカーで表示しています。(FlashPlayerが必要)
2014年6月30日マジカルメーカー機能の提供終了に伴い、
『静止画像ファイルとしてダウンロード』して載せました。


 行ってきました symbol5 インタラクティブ東京 2006

2006年9月16日(土)・17日(日) 日本科学未来館





日本科学未来館 (東京都江東区) 船の科学館の近く



 ● 世界最高のインタラクティブ技術の展示 
 ● SIGGRAPH Emerging Technologies に入選した作品の凱旋展示 
 ● そのほか最先端のインタラクティブ作品の展示 

バーチャルリアリティの最新技術を体験できる楽しいイベント!

世界最高レベル ! のバーチャルリアリティやインタフェースなどの「インタラクティブ技術」を
一般の人向けに実演展示するというので、さっそく体験しにいきました。
おもしろいのやつまらないのや とにかく盛りだくさん。
お子さんも多く会場はにぎやか!
インタラクティブ は双方向、まずはやって見ましょう。
ちょっと恥ずかしい時は、そばで見るのもおもしろいですよ!

開発者にお話を伺うと light どこがポイントかよくわかり、
一見地味なものも う~んなるほどです。

興味がある方は、次回ぜひ会場で体験してね。







詳細はこちら

国際学生対抗バーチャルリアリティコンテスト

合わせて開催されたコンテストでは、学生ならではのユニークで未完成っぽい!! 作品が楽しい。
会場に来て体験した人が気に入った作品に投票!
やっぱり簡単に子どもが遊べる 直感的なものが人気だ!

私のお気に入りは・・・

  ビュービューView ~ 風を送り込むのがたいへん! 口を尖らせて ヒュウ~~

  まじかるSPLASH ~ 動きにあわせてたくさんの噴水が高く低く噴き出します。

  Crossing Colorful ~ 3人が会話すると カラフルな物体も絡み合って変化しますよ



2014年6月30日マジカルメーカー機能の提供終了に伴い、
『静止画像ファイルとしてダウンロード』して載せました。



詳細はこちら 国際学生対抗バーチャルリアリティコンテスト
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暮らしに役立つ~身近な経... | トップ | ◎九州北部へ旅行(上五島):... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルル)
2006-10-22 18:01:36
ベルルさん、こんばんは。
やっと、パソコンがきました。
マジカルメーカー、かわいいですね。字も書けるんですね。

風を送ると、花がゆれて音楽が流れるってふしぎですね。
返信する
Unknown (ベルル)
2006-10-22 19:18:14
シルルちゃん こんばんは。パソコン直ってよかったですね。
『マジカルメーカー』が使えるブログが、増えそうです。 簡単だから試してみて!

>風を送ると、花がゆれて音楽が流れるってふしぎですね。
『インタラクティブ東京2006』では、風を使ったものがたくさんありました。 今の主流のひとつのようです。
とくに、このお花の作品は、センスがいいと思いましたよ。 かわいらしい音が鳴る 『花風鈴』♪ ってかんじかな。
返信する

コメントを投稿

カルチャー・フリーク」カテゴリの最新記事