パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

▽▽ハウステンボスに3Dマッピングを見に行く

2013-10-28 23:56:00 | 旅の記憶
2013年10月28日 夕方から ハウステンボス



 symbol4 お目当ては、3Dプロジェクションマッピング

秋のイベントも盛りだくさん。
 「ハウステンボス アフター4 オータムパスポート」¥3900でGO!!






まずは、アドベンチャーパーク「シューティングスター」ase symbol5 に挑戦。
全長300mのジップラインをぶら下がって渡るというもの。
櫓を登ると高い! 遥か下に水面がきらめき、到着点は遥か彼方~~~。
臆病な私は、ビクビクちょっとたじろいだけれど、動き出した瞬間から楽しい!
水面の上を滑り渡る爽快感! 周りの緑と青い空、見上げる人!
 もういちどやりた~い! 
(カメラなどは持てないので、自分たちの写真がないのが残念・・・) 



次は、shipase2 「カナルクルーズ」 運河とハウステンボスのオランダ風の景色を楽しみます。



item2 「アートガーデン」はバラの花とイルミネーションのコラボ。
こちらを見てね! ⇒ ハウステンボス アートガーデン ~ Myブログ「Niwa niha Hana」

HALLOWEENの飾り付けを通って、スリーラーシティへ。



5Dミラクルツアー」 ~ 世界初の映像技術を駆使し、浮遊感を体感できる新感覚アトラクション
 ・・・イマイチ(5Dという文字に期待し過ぎ) 5

dokuro 「ゴーストウェディング」 ~ プリンセスに恋をしたカロヨン(鐘)演奏者をめぐるウォークスルー型ホラーアクション。
まずは正しい扉を選び中に入ると鏡の迷路、ウェディングベルを見つけたらハッピーエンド!

外へ出ると、スリーラーシティの怪しいイルミネーションが瞬きだしました。


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

light 18:30 いよいよ期待の1回め「3Dプロジェクションマッピング」 ~ 未来への時間旅行 ~
 アムステルダム広場 ジパング探偵倶楽部建屋に投影されます。
 建物をうまく使って変化する様子は、面白いです。

リアルな建物    投影イメージ
 

終わった頃に、光のパレード。


アムステルダム広場で、歌や演奏のショーを楽しみながらワインとチーズの軽い夕食。

kirakira 暗くなるとアートガーデンのライティングショーが美しいです。



きらめくガーデンを歩いて、アトラクションタウンへ

 

 「ホライゾン・アドベンチャー・プラス Horizon Adventure」 ~ 迫力の映像・リアルな音・800トンの水が、大洪水の猛威を再現。
home オランダの家と水路などのリアルな舞台装置と映像がミックスし、本物の水が滝のように降り注ぐaseaseアトラクションは、迫力満点で面白かった。

 「映像シアターkirara」 ~ 「もしも月がなかったら」をテーマに繰り広げられる大迫力の映像シアター。
 正面の映像の他に 両サイド、天井、床にも投影される。一番前に座って見たので 迫力でした。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

20:50 2回めの 「3Dプロジェクションマッピング」 ~ スタッドハウスに眠る伝説のドラゴンが蘇る!
 アムステルダム広場 スタッドハウスの側壁面に投影されます。
建物の壁面、窓、彫刻の像などをうまく使った投影は、素晴らしく変化もあって見飽きません。



symbol4 わざわざ見に来たかいがありましたよ! 



その後、スタッドハウスの建物内に入るとそこは、ギヤマンミュージアムです。
世界最大級のシャンデリアをはじめ、世界各国からガラス芸術品を集めた美術館ということで、閉館間際まで素晴らしいガラスの器の展示をじっくり眺めました。

9時半を過ぎると、観光客も減ってスタッフも見当たりません・・・。
急に暗く寂しくなった園内をひたすらフェアウェルゲートへ



めも:2013/10/28 SP570UZ で撮影

そして脇のゲートから 出国。

夕方からでしたが、すごく盛りだくさんのアトラクションを楽しめて最高でした。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

これからは、3Dが色んな場面で楽しめるようになりそうですね。
 ⇒ Myブログ:3D技術と製品が身近になりそう
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月N響定期はノリントンの... | トップ | ◎由布院旅行-1:特急ゆふいん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記憶」カテゴリの最新記事