パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎由布院旅行-1:特急ゆふいんの森で秋の湯布院へ

2013-10-30 20:21:00 | 旅の記憶
2013年10月30日~31日 ゆふいん(由布院・湯布院)へ行きました。

 由布院旅行-1:特急ゆふいんの森で秋の湯布院へ
 由布院旅行-2:亀の井別荘に泊る

 piyo 由布院の野鳥-1:カワセミやガチョウに会う
 piyo 由布院の野鳥-2:朝霧のガチョウなど

futaba item3 由布院の植物と虫たち
 ⇒ 2013由布院シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

家族で由布院旅行に行きます。久しぶりの列車での旅行。

車窓から 気球の飛ぶ風景


JR特急「ゆふいんの森」1号に乗ります!


車窓から 川の風景


車窓から 田んぼの風景


車窓から 慈恩の滝 (一瞬で通り過ぎちゃった)


車窓から 伐株山


車窓から 山と川の風景



さぁ、「ゆふいん」駅に到着です。



乗りたかった「馬車」も「乗合バス」も満員・・・。

駅前から金鱗湖まで歩きましょう! のどかな風景。



秋晴れです! きれいな紅葉。


賑やかな通りは通らず、川沿いの道を歩きましょう。


野草や木々、野鳥、虫たち 自然を楽しみます。

カワセミもいましたよ。ラッキー!
こちらを見てね → 由布院の野鳥-1 カワセミとガチョウなど

由布院の植物と虫たち ⇒ 2013由布院シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」


ぶらぶら歩くと、お昼ご飯の時間。 お蕎麦が食べたい~。
古式手打ち蕎麦 泉


「おろし蕎麦」や「鴨せいろ」、「とろろ蕎麦」、美味しい!
 


シャガール美術館の紅葉のみごとなこと。(中には入らず・・・)


めも:2013/10/30 SP570UZ で撮影


午後は、金鱗湖に行きましょう。 続く


関連サイト
・ 特急 ゆふいんの森 | JR九州の列車たち ~JR九州 観光列車
・ 湯布院ドットコム
・ 亀の井別荘
・ 亀の井別荘 食べログ
・ 由布院駅 アートホール FREESPOT 無料のWi-fi接続ポイント
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▽▽ハウステンボスに3Dマッピ... | トップ | ◎由布院の野鳥-1 カワセミと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記憶」カテゴリの最新記事