パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎My掲示板のこと

2009-01-30 12:43:00 | あとりえ「パ・そ・ぼ」
2009/1/30 記 2009/2/6 2010/8/1 追記  (2022/07/26 リンク切れ修正)

皆さんは、掲示板(BBS)を活用してますか?

ブログとは違った 便利な利用法がいろいろありますね。

あとりえ「パ・そ・ぼ」にも、いくつか掲示板があります。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

今年から、こちらも使ってみようと思います。

・ あとりえ「パ・そ・ぼ」のおしゃべりルーム

お絵かきブログで募集している 「雛飾りのイラスト・写真」 は、こちらへ
使いごこちも、お知らせください。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

以下は、2009/1/30 記

・ ♪・♪ ベ・ルルの足跡帳 ♪・♪ 

MyHPやブログを見た方に 足跡帳として使ってもらっています。 
広告が表示されますが、安心して使えるいい掲示板です。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

・ みんなのガーデン 
あとりえの生徒さんの練習用として作りました。
 もちろんどなたでも歓迎!

ただ 時々、迷惑投稿に悩まされます・・・。 
一日の始まりが掲示板のメンテナンスなんて~ トホホ
対策はしていますが イタチごっこかも!


検索していると 無惨に荒らされ放置された掲示板にたどり着くこともあり、寒々とします・・・。 
迷惑行為には腹が立ちますし、
 掲示板のメンテナンスは必要だけど 疲れますね。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~



2009/1/30 記

こちらは、テスト使用中です。 かなりいいです。
( そのうち。足跡帳を こちらにするかも・・・)
・ あとりえ「パ・そ・ぼ」のおしゃべりルーム

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

先日 「みんなのガーデン」を、@niftyの レンタル掲示板 に引っ越ししようかと 大作業をしました。
・ あとりえ「パ・そ・ぼ」便り
・・・が、イマイチ使いにくい。それでは、ここの目的の 投稿練習には向きません~。
使っていないと掲示板を削除されるので、別な用途に使うかどうか? いかに便利になるのか 時々チェックしています。
 2008/02/06 掲示板がもっと便利になる新機能を公開しました

ルールを守って、うまく活用したいですね!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※リコーダーのMyリンク集 | トップ | ※※リコーダー奏者って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あとりえ「パ・そ・ぼ」」カテゴリの最新記事