パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎PCが熱中症でダウン

2014-08-29 14:03:00 | PCハードとデジタル機器
2014年7月23日 暑い一日でした。
夜になってPCで写真の整理をしようとしたら、
フォルダー内の画像の表示をしない・・・。
PCをさわるとかなり熱い! 今日は、作業は中止。

パソコンが、熱中症 ~。




ノートPCは、外付けモニターを使っているのでほとんど蓋を閉めているのと、
場所が部屋の隅で風が通らないのが原因で 熱がこもるようです。

まずは、ミニ扇風機を探し出します。USBで動くタイプ。
これをノートパソコンにつないで使えばいいかな、
 でも さらにPCに負荷がかかるかも・・・。 ase
デスクトップPCなら、電源を落としていてもUSBコネクタは生きていますね。
USB延長コードをつないで、使うことにしました。

場所も あとりえの広いテーブルへ移動。

明日からそこで作業です。

テレビから遠いので、ながら作業ができないのと、
昼間も少し暗くって、照明が必要なのが、難点ですが・・・。

 なんとか、猛暑をのりきらねば!

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2014/07/29 追記
部屋の中をノートパソコンが少しでも快適に使える場所を探してウロウロしています。

PCコーナのレイアウトを変えて、やっと少し風通しも良くなり、
テレビを見ながら使えるようにしました。
スタンドも使えるので、スポットで手元が明るくなります。

でも、やはり暑いのか、有線LANを無線LANにしたせいか、ネット表示が遅くなったみたい。
じつは、今年になって、ノートパソコンをメインマシンにしてからは、有線LANで使っていました。
ノートパソコンなんだから無線LANを使えばいいじゃない!と思うのですが、
有線LANのほうが早い気がするのです。
場所も決まったので、取り回しのし易いフラットのLANケーブルを買うことにしました。

LANケーブルはたくさんありますが、フラットケーブルが一番使いやすいですね。

こちらも見てね。
2007年06月29日 ⇒ 熱中症か? パソコンの世界 ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎魅惑のコスチューム:バレエ... | トップ | ◎科博地球館 閉鎖前にへ急い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCハードとデジタル機器」カテゴリの最新記事