パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎映画「アバター 3D」を見る

2010-01-15 23:38:00 | シネマ・フリーク
2009/12/23 公開の 映画「アバター」

予告編を早くから見ていたので、すごく楽しみにしていた。
  これは、3Dで見ないと意味がないね!
というわけで、「アバター3D」を見に行く。 行列です! びっくり。 だけど いい席に座れました。
めがねをかけて3時間、 面白かった! 終わるとぐったり~。

とにかく 映像がすばらしい! 
衛星パンドラの自然が、リアルかつ幻想的に描かれている。
 3Dだから、(わかっていても・・・) 思わず手を出して触れられそうな感覚(錯覚)になる~。
ありえないような パンドラの住人たち。 その姿・しなやかで力強い動き、美しさ。

ストーリーには、地球の未来が予言されているのかなぁ と思わされる。

このまま、地球の自然が崩壊されていけば、やがては他の惑星へ 進出することになるのかもしれない。
そのとき、そこの生命体とどう接していくのか?
 多くの星をめぐる「スタートレック」の物語が頭をよぎる。
 映画 「スターウォーズ」 のようになってはもう遅い!
・・・ これはもう、考えてもきりがないね。

 「アバター 3D」 理屈抜きで もう一度みたい!

これはおもしろそう! → 「誰でも映画アバターのようになれる! 顔面真っ青

映画の前に、後にも もっとよく知りたい、楽しみたいな!

・ メイキングの本は すごく興味があります。

こちらもどうぞ! → アバター関連の本やDVD、CD
 → アバター (2009年の映画)

映画「アバター」 2009年12月23日公開 → オフィシャルサイト 
~ 革新的な技術により、登場キャラクターの感情や感動的なストーリー展開が圧倒的スケールで描き出される。

2012/2/17 TVで見て再び感動。
今回は映像よりも内容のメッセージが強く感じられた。

★ ジェームズ・キャメロン監督について
読んでみたい本 
ジェームズ・キャメロン 世界の終わりから未来を見つめる男 ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート

 ジェームズ・キャメロン 世界の終わりから未来を見つめる男



    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2023年8月24日 追記
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(原題: Avatar: The Way of Water) → Wikipedia
2022年のアメリカ合衆国のSF映画。製作・脚本・監督はジェームズ・キャメロン。

Myワード :3D映像

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※視覚障害でも便利に! | トップ | ◎手作りチョコの写真、募集! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事