パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※「美術にぶるっ!展」国立近代美術館へ行く

2012-12-01 20:36:00 | アートを見に行こう!
キーワード : 「近代美術館へ行く」

美術にぶるっ! ベストセレクション 日本近代美術の100年

  2012.10.16~2013.1.14 東京国立近代美術館



2012/12/1 雨が心配だったけれど、 国立近代美術館へ行きました。
この日は、国立近代美術館開館記念日で入場無料、ラッキー。
1952年の12月1日に開館したことを記念して、この日は、美術館本館・工芸館・フィルムセンターのすべての展覧会をどなたでも無料でご覧いただけます。ニュース

会場は、美術館全体。 大勢の人で賑わっています。



絵を見たり、イベントの缶バッジを作ってもらったり、
閉館までじっくり遊んだ。 面白かった。

写真撮影OKの作品も多く、ちょっとだけ撮影しました。

小林古径 機織(はたおり)


一番気に入った絵は、これ。 川端龍子の「草炎」
草が3Dで屏風から飛び出してきます。
こちらもどうぞ ⇒ Myブログ「散歩道の野草と風」
 



ジグゾーパズルのコーナーも!


手 自分の手でポーズしてみましょう! 難しいです。(^^ゞ


箱を並べる作品。ビデオ上映と使った箱。


マックス・ペヒシュタイン版画集


閉館時間です。外に出ると 夕闇が迫っています。



グッズ、A4ダブルクリアフォルダー、

 

記念の缶バッジ作成。


めも:2012/12/01 RICOH PX で撮影

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ThinkFreeてがるオフィスは... | トップ | ※※FireFox 17 になった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートを見に行こう!」カテゴリの最新記事