パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※再放送でじっくり学ぼう

2007-01-23 03:00:00 | パそぼでレッスン
pc パソコン item11 携帯電話 mobile デジカメ camera 
・・・できることが、どんどん増えてるけど あなたはどんなことに 使っていますか?

ただいま 好評  放送中! 
TV NHK「趣味悠々」もっと楽しめる! パソコンライフ 

これを見ると、パソコンの利用法ってこんなにあるんだね!って目からうろこ!
中高年の方だけでなく 若い方にも OK!
興味のあること、できそうなことから、ちょっとづつ試してみてはいかが!?

3回目の「ウゴツール」ってとっても楽しいソフトに、さっそくトライ!



さらにグレードアップしたアニメーションも作ったので、こちらも見てね!

TVだけでは、ちょっと!! beginner って方は、テキストがあると心強いよ。

わからないことは あとりえ「パ・そ・ぼ」でどうぞ! light




 pc  もっと楽しめる! パソコンライフ
 著者: 中谷 日出
生活や仕事に欠かせないほど浸透したパソコン。
使いはじめて間もない人でも、パソコンとの楽しいつきあい方が簡単にわかるように解説する。
NHK「趣味悠々」2006年8月~10月放送のテキスト。(2007年1月~再放送中)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎アオジとツグミ | トップ | ※※いよいよ 新 Vista だ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは紅葉)
2007-01-26 00:08:17
パソコンの使い道は工夫次第でどんどん開けてくるのですね。
わたしはあまり使いこなせてないかも…
返信する
Unknown (パそぼ)
2007-01-26 15:55:59
このは紅葉さんへ
わたしは、パソコン教室をやっているから、ひととおりはやっておかなくては!と思っています。
でもTVPCではないので、これはまだ。(たぶん簡単・・・)
株はやらないから、やり方知ってるだけ・・・
☆ まぁ、パソコンの世界で、使い『こなす』ってことは、ありえないよね。

このは紅葉さんは、面倒な!!(>д<)ノ ♪ MIDI音楽作成もやってるので、すごいですよ。
返信する

コメントを投稿

パそぼでレッスン」カテゴリの最新記事