パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※みんなのレオ・レオーニ展へ

2019-08-12 01:16:00 | アートを見に行こう!
 みんなのレオ・レオーニ展

東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館
2019年 7月 13日(土)~9月29日(日)
 
 絵本『スイミー』の原画来日! → みんなのレオ・レオーニ展 公式サイト

 * 「新美術館」へ移転:2020年5月の開館のため 2019年9月30日~2020年2月14日まで休館


損保ジャパン日本興和ビルの風景


みんなのレオ・レオーニ展


みんなのレオ・レオーニ展 撮影ポイント


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

みんなのレオ・レオーニ展
東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館
2019年7月13日(土) ~ 9月29日(日)
『みんなのレオ・レオーニ展』 公式サイト:朝日新聞デジタル
 
2019/08/08 「みんなのレオ・レオーニ展」に行きました。
会場に入ると 5冊の絵本の動画作品の上映があります。
その中に 「スイミー」もありました。
 動きの変化が絵本より面白い。
一方 絵本では 自分のペースでじっくり絵や文章を味わうことができるし  先に進んだり前に戻るのも自由自在。

会場内には、原画が展示され その絵本が数冊ずつおかれていて 自由に読むことができます。
子供も大人も心ゆくまで レオーニの絵本を楽しめますね。


東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館
といえば、ゴッホ<ひまわり>

これは、複製の展示



みんなのレオ・レオーニ展 グッズ売り場


みんなのレオ・レオーニ展 グッズ売り場


みんなのレオ・レオーニ展 グッズ マグカップ


可愛くって欲しい物がいっぱい!

 みんなのレオ・レオーニ展、グッズの記念写真です


みんなのレオ・レオーニ展で買ったものは、これ!


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

スイミー ちいさなかしこいさかなのはなし 大型絵本 ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし ハードカバー – 1969/4/1
レオ・レオニ (著), 谷川 俊太郎 (翻訳)   ISBN 4-7690-2001-5

2019/07/07  予約  2019/07/10 借りて一気に読み終わる。

大きな絵本を 机いっぱいに広げて 読みました。
終わったらもう一度 はじめから 今度はじっくり 絵を見ます。
大胆なマチエールが、不思議な魅力です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎残暑お見舞いと花火大会:2019 | トップ | ◎嬉しいプレゼント:にゃんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートを見に行こう!」カテゴリの最新記事