秋海棠粗雑な日々

飼育している爬虫類を中心に紹介していきたいと思います。

親譲りのストライプ

2016-07-13 21:45:50 | ソメワケササクレヤモリ
この個体はとある品種同士のダブルヘテロです。

雌親譲りのやや広いすっきりとしたストライプが綺麗です。ストライプ周りの縁取りも良し。でもワイドストライプとまでは言えないかなと。
このてのコ達を見ているといつも感じることが。ストライプタイプの王道がワイドタイプならバンドタイプの王道はハイコントラストだと。
私自身を含めこのあたりをバシッとやってる人っていますかね。こだわる価値すごくあったりしませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の記事が楽しみです (神樹蚕)
2016-07-14 14:49:06
やっぱ
ストライプは幅
バンドはコントラスト
三つ編みは毛艶 が重要ですね。

工作系の記事 期待しております。
加工の詳細などもあったらうれしいです。
それこそ 幻想熱帯雨林ばりの細かさで。
返信する
Unknown (秋海棠)
2016-07-14 21:15:05
神樹蚕様
コメントありがとうございます。私自身も常々感じているのですがあの方のような繊細さがあったらと。
そのあたりの欠如がタイトルになっていると思っていただけたら幸いです。
返信する

コメントを投稿