ぺこ

2016-05-24 14:07:15 | トランスペコス
       

面白い顔になってんな・笑

       

こういう表情の豊かさもペコの魅力のひとつだと思えば。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ちび

2016-05-13 10:50:52 | ニシアフリカトカゲモドキ
       

停電ニモ負ケズ・笑

       

まぁ、この時期の停電でしたからね。それでも無事に生まれてきてくれると嬉しいものです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

やることいっぱい

2016-05-10 10:10:56 | 植物
   
  
アクアリウムバスで東京遠征を満喫して気分は上々だったのですが、その2日後の暴風雨により停電になりましてですね。ヒーター、インキュベーターも止まるという。まぁ、真冬真夏でないからそこまで切羽詰まった事態じゃない────と思えるぐらいに停電慣れしてきた自分がいます。てか、聞かされる方もまたかと思われるぐらいにはトラブルゲッターかも。ネタにはなりますけどね・・・

それでまぁ、今回の暴風雨をナメてたもんで屋外放置の植物に被害が。ぐちゃぐちゃになったのを整理するついでに植え替えたり。
センペルが色褪せてしまうまでにはなんとかしたいです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

第九回 アクアリウムバス

2016-05-05 00:00:38 | イベント
       

S&AD REPTILES PUNNETT SQUARE ブースに
いらしてくださいました皆様、ありがとうございました。

       



アクアリウムは熱帯魚をはじめ、爬虫類、小動物、両生類から植物やグッズなど様々なジャンルのお店が集まった生き物関連の即売会ということで、バリエーションに富んだ楽しいイベントでした。


鉄魚いいね、鉄魚!!画像で見たことしかなかったけれど、あれはいいなあ。


それにしてもですね、ご一緒させていただいた 秋海棠 氏のソメワケの美しさ、かわいらしさ。どれもこれもが素晴らしくて、言ってしまえばそういう個体しかブースに並んでいないわけですよ。それが普通だと勘違いされそうなのでいっそのこと『 標準個体 』を比較の為に置いておいたほうがいいんじゃないかといらぬ心配をしてみたり。ゴナトデスの繊細さと鮮やかさにテンションも上がりましたね。3種を並べて。しかも国内C.B.で直に見られる贅沢。A 氏のアオダイショウも安定の存在感で、うちにもアオダイショウいますけどテイストが違って目の保養になりました。シマヘビの幼蛇も見ることができて新鮮でした。
御二方の飼育等に関する細やかな説明をコソコソと盗み聞きし、Herp.Supply店主 G 氏 から溢れ出てこぼれ落ちる知識のカケラを理解できるとこだけ(←笑)拾い集めたりしつつ、密度の濃い充実した時間を過ごすことができました。間違いなく私が一番楽しんでましたね。

ブースには ULTRA さんが遊びに来てくれたんですが、常にニシ話に飢えてる私にしたら『 鴨ねぎ 』みたいなものですよね。酷い目にあったと思われてるかもしれません・笑
次にブリーダーズイベントでお会いする時には『 回収 』にまいりますので、よろしくお願いします★

今回の私の大失敗は、アザンペコを連れて来なかったことでした。それなりに大きく育ってまして、入るスペースがなかったという・・・いや、もう、何て言うか、すみませんでした。アザンペコをネタにペコ話を垂れ流す機会を逃したのが口惜しいです。


S&AD REPTILES さん、または PUNNETT SQUARE にてお求め下さいました生体について、ご質問等ありましたらブログ左上のメッセージよりお願いします。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

《 お知らせ 》

2016-04-27 22:36:17 | イベント
※ 5/1までこの記事がトップにきます。







アクアリウムバス に出展します。




       


東京都立産業貿易センター 台東館 4F で 5月1日 に開催される アクアリウムバス に S&AD Reptiles さんと合同ブースで参加させていただきます。S&AD Reptiles と言えば、ソメワケヤモリブリードのトップランナー 秋海棠氏 と HBMで様々なアオダイショウを机上に積み上げる A 氏 の御二方。主にブリーダーズイベントを中心に活躍される御二方だけあって、今回の出展種もエモリーラットとカメ以外は全て自家繁殖個体になります。ゴナトデス(=イロワケヤモリ)が三種、それも国内C.B.で。それにソメワケの各品種、こだわりのアオダイショウがずらりと並ぶ・・・!!
そして さらに Herp. Supply店主 G氏 が 秋海棠氏 により召喚されます。
経験と実績と知識の三拍子揃ったまたとない機会ですから、ぜひブースにおいでくださいませ。



【 S&AD Reptiles 】

     ソメワケササクレヤモリ
       ゴースト
       ザンティック
       ザンティックヘテロ 
       トランスエクリプス 他

     セイブナミハリユビヤモリ

     クレステッドゲッコー

     バウアークチサケヤモリ

     ゴシキゴナトデス

     ダウディンゴナトデス
  
     キガシラゴナトデス(フスカス亜種)

     アオダイショウ 
       アルビノ
       ヘテロアルビノ
       ストライプ

     シマヘビ (北海道産CH )

     ドワーフモスキートフィシュ(ゴールデン)

     メダカ(各品種)

     エモリーラット

     デカンヤマガメ

     ハナガメ(白変)

     

【 PUNNETT SQUARE 】

     ニシアフリカトカゲモドキ
       ノーマル(W.C. クロス)
       アベラントブラッドライン
       アルビノ
       ヘテロアルビノ
       ポシブルへテロアザン(オリジナルライン)
       ホワイトアウトシブリング
       ゼロ 他

     トランスペコスラットスネーク
       アザン(Terlingua×Mark Bell Axanthic)× Mark Bell Axanthic
       ノーマル

     コーンスネーク
       バブルガムスノーストライプ × ルビーフレックル



* 出展種は予告なく変更する場合もあります。予めご了承下さい。










私は邪魔にならないようにブースの隅っこにいます。S氏は不参加です。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加