PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

「平凡」の難しさ

2009年06月24日 | スキルアップしたい!
●「大人のソナタ」という番組で「由美かおるは何故太らないか?」という特集を放送していましたね。
ご存知のように彼女は既に58歳!
ところがウエストは58cm(年と同じだな)で、デビュー以来プロポーションがまったく変わらないと言う奇跡の人なのです。


■何故、彼女は太らないのでしょうか?
結論から書いてしまうと、秘訣は何も無いのです。
バランスの良い食事と運動に言い尽くせてしまう。

◆○○ダイエットとか、痩せ薬は必要ないのです。
”平凡”すぎるくらいの栄養バランスの良さが特徴らしいです。
それと独特の呼吸法にあるようです。
それでは番組にならないとスタッフは嘆いていましたが・・・。

★でも"平凡”を続けることは難しいですよね。
以前、ボディービルの日本チャンピョンの食事が紹介されていましたが、本当に365日同じメニューなのです。
たまにはカロリーの高い美味しい食事もしたいでしょうが”大会で勝つためには食事が一番大切”だと話していましたね。
私も玄米食、採れたての野菜中心で、かなりバランスが良く摂取カロリーが低い食事を心がけています。
改めて思うんですけど、健康の王道は”バランスの良い食事”ですね。

最新の画像もっと見る