PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

関西の味!

2008年04月30日 | ”食”について考える!

●会社のまん前に『関西の味/おたべ亭』と言う店がオープンした。お好み焼は大好きなので、これは大歓迎。
さっそくお昼に偵察。夜に本格的に食べに行った。


【看板からしてコテコテ】

■京都出身の夫婦と娘、息子の家族経営で、コテコテの関西弁。ポスターも吉本ベッタリ。好きだな~。

◆夜、友達と言ったのだが、くつろげる。ついつい飲みすぎ食べすぎで、会計は一人6千円を超えてしまった。

★関東人、特に信州人と決定的に違うのは、愛想の良さ。人見知りなんか、絶対しない!昔から知り合いみたいな話しかた。
そしてお客の顔をすぐに覚えてくれる。商売に対する基本的な態度が絶対的に違う。
この場所は、商売が長続きしないので有名。もう、何軒経営者が変わったことだろう。
今度は長続きしそうだ。


最新の画像もっと見る