PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

「プリンス・オブ・ペルシャ」を観た

2010年07月02日 | 映画レビュー

●この映画は、まったく知らないし、期待もしなかった。
マイミクさんが面白かったよ、の一言だけを頼りに観た。
ゲームが原作らしいけど、実写版はそれには忠実でないらしい。

面白い!!

例によってストーリーはネットで見られるから書きません。


■息をもつかせぬジェットコースター展開。
コテコテのストーリー、ベタなラブロマンス、タイムパラドクスは もろに予定調和の結末。
だけどこれが、一昔前のスペクタクル・アクション物を見るような安心感があるのです。

◆もちろん観るべきところはたくさんある。
主人公が魅力的。
ヒーローの肉体美、屋根の上を走る・壁を登るなどの躍動感。
ヒロインは、美しく逞しい。
CGによるペルシャの風景、お城は綺麗で迫力がある。
ユーモアのエッセンスも品がいい。

★映画は、奇をてらう必要はまったくない。
しっかりしたストーリー、丁寧な撮影があれば、ちゃんとした作品が出来上がる。

巷からは評判は聞こえないし、興行成績も分からないけど、ブログでは評判は上々です。

評価【上】
見て損は無いですよ!お薦めです。

最新の画像もっと見る