エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

カオスライト

2017-12-02 22:35:02 | クルマ

マイカー1号のバッテリー、特に問題が出ている訳ではないのですが、交換履歴不明で車両購入からも2年経過しているので念のため交換しました。

もともとついていたのは、デルコアというメーカーの高性能カルシウムバッテリー プラチナ65B24Rでした。新しいバッテリーはパナソニックのブルーバッテリー カオスライト65B24Rにしました。



チンクのバッテリートレーは電解液がこぼれたりしてボロボロの場合があるのですが、マイカーは錆色が付いているものの、状態は良好でひと安心。



取り付け完了。以前からバッテリー固定金具の端部がスペアタイヤと干渉してタイヤが収納しにくかったので、作業のついでに角を切り飛ばしました。



これでバッテリーは次の車検まで心配ないハズ。補水メンテが不要というのも手間が省けて良いですな。



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリザック | トップ | ぱられルンルンすきま風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事