エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

第七ハッチが開いています!何ッ!?

2010-09-08 22:47:17 | 武装神姫・MMS



デンドンデンドン(ry 的な仁王立ち。
砂ムルさんを、より戦車っぽくアレンジしよう作戦。経過報告その2です。

乗車姿勢の自由度を大きく持たせるために、上部のユニットと覆帯ユニット
は武装パーツで連結しないスタイルにしました。

覆帯ユニットの全幅がもう少し詰まらないかなとも思ったのですが、上半身
武装のボリュームを考えたらバランス的にはこれでも良いのかも。

・リアビュー



これだけのパーツを背負わせると、股関節が重さに負けてしまい自立しない
ので、チューブ(クレオス・ネコの手Ⅱなどの持ち手棒)でサポート。

この持ち手棒、予想以上に耐荷重性があってインターメラルを取付けた状態
でも宙ぶらりんにすることが出来ましたΣ(・o・)

・覆帯ユニット



覆帯のシャシはコトブキヤのモデリングサポートグッズでディテールアップ、
クレオスメタルカラーのダークアイアンで塗装。


おおまかなカタチが決まったので、あとは細部のパーツを詰めて行きます^^


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌 

・武装神姫公式HPの「こちら神姫開発しつ」、
更新されていますね
 山田君、座布団4枚持ってきて~

 私と神姫(ストラ)の出会い、先日の事のように錯覚してしまいますが、
 もう4年も前になるのですね(-_- )シミジミ

・ふと、figma ラムをベースにイクサー1が作れるのではないかと閃いた
 のですが、そのラムがどこにも売っていないという。即、アイデア倒れw



 
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« congratulations! SHINKI 4th... | トップ | ソニックダイバー隊 出動し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪守れ~守れ~バスターバスターバスターマシーン今出撃だ~♪ (小夜歌)
2010-09-10 18:47:50
なかなかにすごい格好良さ
作業が早いですね(^_^)

覆帯ユニット!!何か見覚えがあると思ったら
“サンドローダー”
ツヴァークの砂漠高速走行用ソリに似てるかも
( ̄◇ ̄;)ノ

figmaイクサー1は見たかったよ~ (>_<;) 今度スパロボに出演するし立体化されるかもヽ(^ワ^)ヽ
バスターホームラン!! (ぱぴこん)
2010-09-11 21:32:51
>小夜歌さん

 人型+覆帯という組み合わせ、実際に挑戦してみると
 独創性のあるスタイルを作るのは難しいですねosz

 確かにツヴァーク的なシルエットとも言えなくない^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事