エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

listen to music

2009-03-26 19:25:25 | 武装神姫・MMS

ヘッドフォン、できたどー><☆



神姫ショップアイテムのヘッドフォン製作に挑戦しました。

モノ自体は塗装まで早々に出来ていたのですが、デカール
の製作が初挑戦で試行錯誤しながらの作業だった為、完成
が遅くなりました。^^;

主なパーツ構成は5点、これにあと真鍮線とスポンジシール
が加わります。



サイズ的には白子、ウェルク、フブキにジャストフィット。

ヘッドの大きさの違いはある程度はスポンジでカバー
出来ます。



ただ、アーク・イーダにはちょっと大きかったです。
サイドがハネていたり大きく膨らんでいる神姫にも
装着できません^^;

使用したデカールシートはインクジェットプリンタで印刷可能
ケイトレーディングのミラクルデカール

デカール製作の流れとしては、

①ジオスタで「S TONE」ロゴをSSに撮り、プリントアウト
②トレーシングペーパーを重ねてロゴをトレス
③トレスしたロゴをスキャナで取り込み
④レタッチソフトで調整してデカールシートに印刷
⑤つや消しクリアでデカール表面をコート

大雑把にはこんなカンジです。

サイドのデカールについてはレタッチソフトでフリー
ハンド&似たフォントで、それっぽく作図。




サイドのデカールの白文字については、散々悩んだ末に、
デカールの裏面に直接、筆で白色を塗るという荒業で対処
しましたw

やはり白色印刷という点では、熱転写プリンタに魅力を
感じますね~

デカール製作のコツも掴んだので、ヘッドサイズの小さな
神姫用にもうひとつ作りたいです^^


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・今日はミズキさんとNAKED3rd(tall)をお迎えする為に職場を定時
 ピンポンダッシュして待機しています(オ

・ライト第4弾は食器型神姫で箸とスプーンだそうで。
 一体どんな神姫だろうと不安を感じつつ電ホを見てみたのですが

 ・・・イイんじゃねーの?!(ハルパゴスaa略)

 私的には箸型神姫のこひるが可愛くて気に入りました。
 発売は何時頃になるのでしょうね、待ち遠しいです^^*
 


当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌えよ!ハウリン | トップ | 兎っぽくないって?  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arahabaki)
2009-03-27 21:49:33
おお!毎度レベルの高い!

全体的なフォルムやサイズなどもまさにあのジオスタのヘッドフォンそのものですがまさかデカールまで…!

凄い人はこんなことまで出来るんですな!立体物の方も奥が深いですわ…


返信する
Re:Unknown (ぱぴこん)
2009-03-28 17:40:08
コメントありがとうございます^^

やはりロゴがないと片手落ちというか、
未完成という感じが否めなくて、いっちょ
頑張ってみました♪

「fg」を見ていると立体ものの奥深さを
実感できますね。
私もまだまだ未熟者です^^;
返信する
♪しゃいにんわ~♪ (小夜歌)
2009-03-29 03:44:37
まさかヘッドフォン
来るとは予想外!!
細かい所まで再現され
お見事でございます。
後はスピーカーコードを
付けるだけですね。
もしかしてコードレス
だったらスミマセン。

次はラジカセか
ミニコンポを再現
されてみては
どうでしょうか?

ライト四弾は箸型が
よさそうですね。
サジ型はちょっと地味
な印象を受けました。
髪の色と服の青を
変えると化けるかも
しれませんね。
返信する
Re:♪しゃいにんわ~♪ (ぱぴこん)
2009-03-31 07:49:29
感想ありがとうございます^^*

神姫ショップアイテムは武器以外
のヒブソウ系も魅力的なアイテム
が多いのですよ。

ミニコンポやラジカセの自作は
難易度が高そうですね^^;

プラモデルキットが昔どこかから
発売されていましたが、さすがに
もう絶版かな。

ライト4弾のメイド型・・ゲフン、
スプーン型のメリエンダですが、
私的には服の色をピンクにして
みたいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事