エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

レンズとプラグ

2016-06-11 22:46:05 | クルマ

マイカーのテールライトレンズ、プラスチックの透明部分が変色して、折角のメッキもくすんで見えます。



チンクはパーツが潤沢(リプロの品質のばらつきはおいといて^^;)で、レンズも入手が容易なので新品に交換です。



取り外したレンズに割れやキズはないので、スペアとして保管しておきます。ケミカルクリーナーで透明度が復活するか試してみるのもいいかも。

あと、プラグの交換履歴が分らないので点検と交換をば。



まあいい色に焼けてるんじゃないでしょうか。
新しいプラグはイリジウムにしました。BP6HS→BPR6HIX



レンチは中にプラグを落っことさないゴムが付いているものが使い勝手良いです。ファンカバーの中にプラグが落ちたら、取り出すのはとても面倒ですからね・・

メンテのあと、近場を60kmほどドライブしてきました。良い天気だったので、左腕だけ日焼けでまっかっかになりました^^;



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキメンテその2 | トップ | やはりまた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事