エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

フルサイズ機は

2018-01-14 21:16:59 | その他

買わないと言ったな、あれは嘘だ。EOS 6DMarkIIボディを買いました。



MarkIIが出れば初代6Dも安くなるだろうと待っていたのですが、いざ買うとなると新しい方も気になってしまって^^;

早速、今日1日いじくりまわしてました。60D・初代6Dと同じような感覚でとっつきやすかったです。

レンズに関しては少し不具合が。タムロン SP 90mm F/2.8 1:1MACRO VC USD(Model F004)では、ライブビューに切り替えてもカメラ液晶モニタは真っ黒のまま何も映らず。レンズ光学補正をオフにしても解決しませんでした。

さすがにキヤノン純正のマクロレンズを買い足すのは厳しいスな。なるべく早く問題が解決してくれるとよいのですが。

さあ、バリバリ撮るわよーヽ(・∀・)ノ



** 追 記 **
ライブビューが撮影できない件をレンズメーカーのタムロンに問い合わせたところ、2015年5月に案内されたAF対応サービスを受けることで解決するとのこと。

無償で対応してもらえるということなので早速、修理受付窓口にレンズを送付しました。



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙かれー | トップ | じゃぱりまん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事