エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

デンジャラスで美食なバカンス!

2020-10-25 23:29:11 | スケール・可動フィギュア等

プリンセスコネクト! Re:Dive スペシャルフィギュア コッコロ開封♪



このフィギュアはフリューのプライズで、ゲームのストーリーイベントとアニメ9話に登場した、可憐な水着姿を立体化しています。

近所のお店で見かけて、出来が良さそうだったので購入しました。



フィギュアの全高は153mm(台座13mm含)。塗装は大きなハミ出しもなく、きちんと塗られています。
肌に塗料とびが2,3個所あったものの、容易に修正が可能でした。

水着のフリルと前髪にクリアパーツが使われており、前髪の先端がアニメ的表現になっている事に感心しました(透過度は低いですが)。




昔のプライズフィギュアなら1色ベタ塗りでしょうね。アイプリもきれいです。

台座は直径100mmでフィギュア本体と比較するとやや大きく感じます。フィギュアと台座を接続するのは左足裏のダボ軸2本で、白い軸パーツはサンダルを貫通して踵に接着されています。



白い台座で飾る分には気になりませんが、砂地にしたりプリント柄を貼りつけると目立ちますね。

今回の撮影では、白い軸パーツを本体から分離し、サンダル裏はパテで補修しました。



撮影後は軸パーツを台座側に挿しました。接着しないので傾き防止の効果は疑問ですが、これから寒い時期に突入するので大丈夫でしょう・・たぶん。

水着コッコロさん、期待通り良くできたプライズフィギュアでした♪




当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたるす | トップ | こわれたままの[○] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケール・可動フィギュア等」カテゴリの最新記事