QRキャブを取り付けて燃料を通したら、なんだかガソリンくさい。おおう、フューエルコックがお漏らししてはる・・
ストックしてあった純正の新品にサクッと交換。近頃では価格が6千円近くになってきているので、今後は社外のパッキンセットも考えねば(コックにタップ加工が必要ですが)。
あと、エアクリーナーフィルターをデイトナのターボフィルター(標準タイプ)に交換しました。
どちらが裏表か迷ったのでデイトナのHPを見てみると、裏表の指定はないが粗目が外側、細目がキャブ側になるように加工することを推奨すると明記されていました。
モトコンポの場合、楕円の口から外気がクリーナーボックス内に流入し、フィルターを通過してキャブに向かうので、画像の方向でよい・・ハズ。
逆だった場合、細目フィルターの目詰まり具合が違ってくるんでしょうが、天気の良い日に時々チョイ乗りする程度なので、目詰まりよりもフィルター劣化の方が先に来そう^^;
晴れ間をみて近所を試走。アクセルのつきや加速も問題なく、調子よく走りました。4番プラグの色もいい感じに焼けてます。
キャブのセッティングはとりあえず付けたMJ92番とニードルクリップ3段目がマッチしたようで良かったス。
モトコンポちょいカスタムひとまず終了ヽ(・∀・)ノ
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