エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

アイリペ:こぽも

2010-08-15 16:32:27 | 武装神姫・MMS

ついつい多々買いしてしまう3rd_smallポモック(こぽも)。
「>ワ<」顔パーツが余ってきたので、アイリペの練習を
兼ねて、表情バリエーションを増やしてみました。



塗料はアクリルガッシュ、主色はバーントアンバーです。
筆はタミヤのモデリングブラシ面相筆No.000を使用。

面相筆はそれほど沢山使ったワケではありませんが、
今まで使った中ではモデリングブラシの他、クレオスの
Mr.ブラシ面相筆(極細)も使い易くてオススメです。

今回のアイリペ、作業完了後にじっくり眺めてると瞳の
入れ方に古臭さを感じ、何度も最初から書き直しました。

あまりに書き直すものだから、アクリルガッシュを落とす
作業の影響で、頬の戦化粧?もボロボロに^^;

位置修正の容易なリペア方法として、カスタムシールの
マスク(白)から切り出して、頬に貼り付けました。


アクリルガッシュもまだまだ使い方がなっていないので、
ベソ顔の白目は乾燥後に塗料ムラが出来て凸凹に。

どうしても上手く行かなかったので、最後はMr.カラー+
リターダーマイルドで塗装^^;

もっと精進しなくては・・・


=== 住めば都のポモック荘 第2036話 ===

コポモ1「ただいまー!パチオんちでスイカ貰ったポモ♪」
ポ モ 「お昼を済ませて、みんなでたべよう。
    
ちゃんと部屋の片付けはちゃんと済んで・・・」



コポモ2「けぷっ 何だか知らない焼き魚、美味しかったポモ~Zzz」

ポ モ  『よくも!・・・あたしの銀ダラを!###』がしゃーん☆



コポモ2「ぷぇええ!?な、な、なにごと?!」

===

ポモ姉妹の部屋は、ねんどろいどプレイセット#02・
「和の暮らしA食卓セット」とストックしているミニチュア
小物を使用しました。

tall素体神姫には少し狭いですが、small素体の神姫
にはちょうどイイ感じの舞台セットです。

プロトポモの打撃エフェクトはスーパーロボット超合金
マジンガー武器セットのもの。
お店で見た瞬間、コレは使える!と即買いしました。

元々ロケットパンチのエフェクトなので、ブースター類
のエフェクトにも違和感なく使えますよ~^^



コポモ「ぴゃああぁ!!!姉ちゃん、ごめんなざい~」


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・バトルマスターズDLC、ガブリーヌを購入しました。 

 少年声だろうとは想像していましたが、さらに斜め
 上を行くとはw

 勝利のおたけび、熱演する小林ゆうさんの姿が目
 に浮かびます。

 ストーリーがないのは残念ですが、そこは脳内妄想
 でカバーだッ!

 フリル服を着せてキャッキャウフフしたいマスターと、それ
 に猛反発するガブリーヌ。
 しかし、イヤよイヤよもなんとやら。
 結局フリルまみれにされてモジモジ照れるとかね、
 もうたまりません=゜ω゜)=3

・ポータブルナビが突然死。修理に出そうとしたら、
 いつの間にかメーカーが倒産してましたΣ(・口・)

 クーラーといい、なんだかこの夏はいろいろと入用
 だなぁ。

・またもや、セルフのGSでクレジットカードを忘れて
 しまいました。
 最近の物忘れの酷さときたら・・マジ凹みますosz


当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い | トップ | アイリペ:アーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「姉妹は仲良く でドッコイ!!」 (小夜歌)
2010-08-17 22:16:31
こういう漫画的アイリペ
ってイイですよね(≧ワ≦)

神姫を使った実写漫画は
大好きなので
またお願いします
(≧ワ≦)ノ
返信する
Re:「姉妹は仲良く でドッコイ!!」 (ぱぴこん)
2010-08-18 23:55:53
>小夜歌さん

漫画的な表情が増えると、シチュエーションも
広がっていろいろと妄想が広がります。

実姫マンガは小物を揃えるのが大変なのですが、
撮影は楽しかったのでまたやって見たいですね。

今度はもっと面白いものが作れるようにネタを
練ってみます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事