エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

よくうごく、つるぺ・・(ギニャー!!!

2010-08-01 23:00:56 | 武装神姫・MMS

仕事関係の書籍を購入するため書店へ寄った際、figmaの日和 聖徳太子が平積みされていました。

華麗にスルーのハズだったのですが、不意に、ある妄想とLet's SUGEKAE!という雄叫びが神姫魔空より舞い降りてきて、気が付いたら購入してました。

神姫ヘッドにすげ替えと言っても、太子さんはどこからみても立派?な男性キャラです。

ただ、figmaゴルゴの様にガタイがゴツくないので、首と手をなんとかすれば、あとはポージングで何とかなるのではと思った次第。

で、SUGEKAEてみました。・・・いかがでしょう。



両手足はfigmaのストックパーツから女性キャラ用のものを差替え。

首部分の加工は至極簡単。ニッパーで首の根元から切断、ボールジョイントは生かしておき、そこに2mmの角棒を接着することで神姫の首を挿せるようにしました。(0.5mmの真鍮線を通して補強してあります。)



この方法は3rd素体の首パーツには対応してません。念のため^^

今回SUGEKAEヘッドが何故にイーダさんなのかと言いますと。

舞い降りた妄想が青ジャージ姿のイーダさんだったから!w



バトルでは結構な実力の持ち主だが、周囲には高飛車で女王様然とした態度。おまけに裕福な生活の自慢話(実は妄想)ばかりで、絶賛孤立中の彼女。

その実、自宅では着古したジャージ姿で、オーナーと共に清貧な生活を送るつつましい性格とか。(妄想の垂れ流しはこのくらいで止めときます・・・w)


姿見鏡の前で、勝ち台詞の練習をするイーダさん。



「あら、もう少し手加減したほうがよろしゅかっta・・・」~~;

姿見鏡は百均で購入したハンドミラーと、神姫コンテナの組み合わせです。


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

(1) ブログ記事のイーダさんの姿見鏡、最初ミラー付き携帯エチケットブラシをと思って方々探し回ったのですが、どのお店にも置いてありませんでした。

中学生の頃はクラスの皆が持ってて、どこにでも売っていたんですけど。(といっても20年以上前の話ですが・・・)

ネットを見るとモノ自体は存在するようで。あまり需要はないのかなーツカレタ

(2) 日和 聖徳太子に付属している絵本ですが・・・超上級者向け過ぎて、どこで笑えばいいのかわかんないよ!w

(3) あまりバトルマスターズの話題に触れていませんが、ガッツリはまってます。UMDのアクセス時間が気になるので、DL版も購入しましたよ。 

神姫がフルボイスでしゃべり、それぞれ性格の違いもあったり。キタエリ嬢のウェブラジでの発言、「いろんな私(ハウリン)の声が聞ける」を理解しました。

ライバルの神姫オーナー達も素晴らしい紳士・淑女ぞろい。

ゲーム全体の出来としては、全く不満がないわけではありませんが、キャラゲーとしてもアクションゲーとしても良作だと思うので、未プレイの方には是非ともオススメしたいです♪

(4) 先日の記事で書いたPENTAXのOptioW90、エアコンを購入した還元ポイントで貰ってきました。

室内マクロ撮影は思ったより画質が荒くて、綺麗に撮るにはカメラの設定も含め相当使いこなせないとダメっぽい。

取り扱い説明書が物凄くブ厚くて、それだけで挫けそう(オ



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめのさいてん夏④ | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事