注文し忘れていた純正部品が届いたので、作業を再開しました。
スライドメタルを打ち込み、シートをセットしてオイルシールをはめ込むまではスムーズに進んだのですが、オイルシールがクリップ位置まで到達せず四苦八苦。
汎用のフォークシールプッシャーを使用したのですが、FZ250のフロントフォークの場合は三つ爪では十分な打撃が与えられないのかも??
最終的には、抜き取った古いオイルシールを重ね、シールプッシャーのハンマーで叩くことで、規定位置まで打ち込むことができました。おててが痛い凹o
んー、サビ一つないピカピカのインナーチューブは気持ちいいスなぁ。
フォークオイルはヤマルーブのサスペンションオイルG-10をチョイス。メスシリンダーで規定量276ccを計量して注入しました(SMに油面調整の情報なし)。
これにてフロントフォークOH完了ヽ(・∀・)ノ
あと、ボディカウリングの固定部がひび割れていたり、欠けていたりしているので、リペアしました。
幅の狭いクラックだとプラリペアがベストなのでしょうが、面積の大きな部分だと費用が高くつくのでレジンを使ってみました。
すぐバキバキに割れそうな気もしますが、高トルクで締め付ける個所でもないので様子を見てみます。
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