エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ぽもっくメイドカフェ

2012-12-14 17:33:25 | 武装神姫・MMS



あ!マスター、おかえりなさいませぽもー >ワ<

メイドカフェごっこに興じるポモック達なのでした。

- きょうのたぬk(ゲフン、リスっこ -


パテこねの練習にポモックヘッド用のメイドカチューシャ
おだんご(シニヨンキャップタイプ)を作ってみました。

ポモックのヘッドにエポキシパテを盛って、整形。
あ。ヘッドに直接盛る前に、メンソレータムを薄く塗布し、
パテが下地にくっついてしまうのを防いでいます。

私が使用しているのは、薬用リップスティックON Deep
 Moistという楕円柱タイプの製品です。
何度か剥がして盛り直しても離型効果が損なわれにくく、
パテも整形しやすい性状になるので、気に入ってます。



最初は全くカチューシャにならず、何度かトライするうちに、
なんとかカタチになったものが最上段左端です^^;
そこからさらに失敗と試行錯誤を繰り返し、真ん中のもの
を経て右側のものに。
コツを掴んだところで、形状を変えて3種類を作りました。

カチューシャは部材が薄く、すぐ折っちゃいそうだったので、
レジンで複製(ついでにおだんごも)。
シニヨンキャップは謎の覆面神姫さんでの失敗経験から、
今回はすんなり作ることが出来ました。



左側と真中のものはパテが柔らかい段階でレースリボン
を押し当ててカチューシャの模様を表現してあります。
あとでパテを盛ったり、ナイフで彫込んでいくよりも断然
作業は楽でしたが、仕上がりはイマイチかな^^;

右側ヘッドドレス風の両端に付いているリボンはPLUMの
リボン・アクセサリー2で一番小さいサイズのリボンを使用
しています。

ノーマルヘッド用おだんごは複製の際に、Mr.キャストナー
リキッドで遊んでみました。




だんごポモ三姉妹( ´ ▽ ` )
ツインテぽも用のおだんごは、装着するとこんな感じに。



ピンク色の方が似合うかな。後でカラバリを作ってみよう♪


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・本日更新の一枚目の画像、オムライスやドリンクとか、
 メイドカフェ的な小物を探したけど、なかったのじゃ・・・
 カフェというよりファミレスだな、これは^^;

・アニメ武装神姫のイベント告知がきましたね

 武装神姫フェス~マスターのためのフェスティバル~
 2013年7月14日(日) 舞浜アンフィシアターで開催
 ソフト化・配信はないとのこと。
 来年の夏、だ・・と?
 これはもしや、秋に2期放映のフラグかっ?!


 また、コミックマーケット86のぽにきゃんブースでは、
 グッズで、クララTシャツとSDラバーストラップが販売
 されるそうです。
 しかも会場限定の先着特典として、ボク神姫コンテスト
 の応募作を
まとめた、ボク神姫マスターファンブックを
 プレゼントとか。


 私も応募したので気になりますが、コミケは行った事が
 ないので、どうしたものかと思案中。

・AGP-SWのハルトマン中尉、可愛い出来ですね。

 

 AGPシリーズは、WGの雪菜と淡雪しか持ってないの
 ですが、店頭で見かけて思わず買っちゃいました。

 魂ネイで参考出品されていたペリ犬さんも同じくらい、
 可愛くなって発売されるといいな・・・

・あーもう12月かーと思っていたら、あと2週間ちょいで
 今年が終了してしまいますよΣ(・口・)

 メタボなお腹をやっつけるという年始目標、この半年
 で9kgの体重減により達成することが出来ました。

 ほかの目標? ・・・あー、記憶にございません。



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌色パーツとラズっちと | トップ | ハスラーとネジとリスの巣と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事