エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ちゅがる&覆面神姫リターンズ

2012-11-11 20:57:26 | 武装神姫・MMS

3年ほど前に描いた、ツガルのアイペをやり直してみました^^ノ



このツガルはノーマルヘッドではなく、ネイキッド素体のヘッドを
加工してあります。
当時の加工した顔は、目のくぼみを左右違う形で彫っちゃって
いるので、新しいヘッドを用意しました。

今回もまた、目のくぼみを歪に彫ってしまう可能性が大なので、
くぼみを設けず、のっぺらぼうに瞳を描きました。

旧フェイスとの比較。



当時は、まだアクリルガッシュではなくMr.カラーを使用していて、
失敗したときのリカバーが大変で、かなり緊張したものです。

目指すアイペにはまだ程遠いですが、あれから少しは上達・・・・
できたかな。



前回記事の覆面神姫さんの再現、やはりシニヨンを大きく作り
過ぎてるなーと思い、再度挑戦しました。

録画したアニメを何度も見直して、大きさを確認しつつ作業。
二周りほど小さくエポパテをこね直し、レジンで複製。



ただでさえいい加減な記憶力なのに、イメージでこねちゃダメ
だなと反省^^;

作業と並行して、覆面神姫さんにジャストフィットするサイズの
モデル
カーを探しました。



右は、前回記事で使用したノレブ製の1/43 S500(国産名車
コレクション)。
左は、今回見つけたアリイ製の1/32 '64 S600(プラキット)
バンパーとグリル形状が作中のミニカーと違いますが、S500
は出ていないようなので、妥協しました。



うん、いい感じ♪
1/24タミヤS800のキットも入手しましたが、こちらは明らか
にクルマの方が大きかったです。


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・久しぶりにクルマのプラモを組んだ気が。ボディの塗装は
 パー吹きで済ませたのですが、完成まで丸一日かかって
 しまいました。

・あっという間に11月、朝晩寒くなってきましたね。
 先週、早速風邪をひいてしまいました^^;

 おかしい・・・アホは風邪ひかんハズなんですが。 



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覆面神姫、奔る | トップ | 肌色パーツとラズっちと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事