エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

アゾン ピコニーモ

2012-07-16 23:27:23 | スケール・可動フィギュア等

アキバのアゾンに寄ったら、オリジナル素体のピコニーモ
が発売されていたので、肌色と白肌の2体に手首セットを
購入してきました。



ためしに神姫のヘッドをのっけてみたところ、シュメッター
リングのヘッドがサイズ的にぴったりな感じ(素体は白肌)。



ヘッド側は無加工です。素体側のダボ穴をドリルで拡大し、
首の長さを切り詰めて調整してあります。



ただ、比較的ヘッドサイズのおおきな部類であるケモテック
神姫でもヘッドとボディとのバランスに違和感が(私的には)。

ねんぷちや、にいてんごあたりのヘッドが合いそうですね。
手元にあった、ねんぷちライダーさんで試してみたら・・・



あら、かわいい。


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・ブログの更新、随分開いちゃいましたねー^^;
 ツイッターとブログの運用について考えねば。

・関東への転勤に伴い、間取りの広い借り上げのマンション
 からお隣さんと密集した社有の共同住宅に入居したので、
 長時間の溶剤臭を伴う作業が難しくなっちゃいました。

 もしかして、窓を閉め切る冬にならないと作業できない?

・ガンダム バトルオペレーションのサービス始まってたのね。
 早速DLして遊んでみたら、連休の1日が潰れてしまいました。
 (・3・)<あるえー

・ネイキッド素体のプレ値ぱねぇ・・・コナミさん再販はよ!はよ!



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手に焼けますかー | トップ | ポモックコーデ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね~w (ショーグン!!)
2012-07-21 12:03:38
今の時期は
お忙しいでしょうから
ご自愛を

その素体は、
アゾンの昔から出してる
モノの縮小版とは、違う様ですね~

共同住宅だと近所の目が
気になりますわな

バトルオペレーション、
私もやってますよ
課金せず、支給でちまちまとww

MMS素体、まんだらけとか激高ですよね~
3rdのSmall肌4なら余ってるんですがね
お譲りしても良いのですが…
全く、生産止まったら
止めっぱなしですからね
毎回
困ったもんだ
もうちょい市場を見て欲しいですわ
返信する
Re:お久しぶりですね~w (ぱぴこん)
2012-07-23 22:44:28
ショーグン!!さん、お久しぶりです^^ノ

なんとか元気でやってます♪
ご近所全部、同じ会社の社員ですからね、中々
難しいのですよ・・・

バトオペ、私も支給でちまちま遊んでます。
課金しだすと仕事を忘れて引きこもりそう
なのでw

アゾンのピコニーモはパッケージの台紙に
ピュアニーモフォルムをそのまま、1/12に
縮小と書いてありましたが、可動について
はアレンジが加えられているのでしょうね。

素体の供給状況は改善されませんね。
だらけの販売価格には目が飛び出しそうに
なりましたw

過去の経験から、ある程度はストックして
おいたいたのですが、そろそろヤバ目です^^;

もうしばらくは手持ちを使いまわして対応
するつもりです。いよいよダメな時は相談に
のってくださいませm(_ _)mペコリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケール・可動フィギュア等」カテゴリの最新記事