あまりの寒さにコタツで一日中グダりそうでしたが、胸のエンジンに火をつけて、お外でクルマいじりをしていました。
今日の作業は、マイカー1号のエンジンを車体に戻す前準備。
主にエアカウリング、オルタネーターの組み付け、クラッチ板・クラッチアセンブリーを交換しました。
クラッチはポーランドSTATiM社のR/126用3点セットを購入しましたが、レリーズは微妙に形状が違って、アームに干渉するため使用できず。
レリーズは交換しなくても大丈夫そうなので、とりあえず元のものを取り付けておきました。
クラッチのセンター出しはSTRAIGHT製クラッチアライニングツールセットを使用(3,780円也)。
昔、500Lの時には手持ちの工具を組み合わせて作業したハズなのですが、何をどうしたのかスッカリ忘れてしまったという・・^^;
先端のアダプターは直径12mmがフィットしましたが、ディスクアダプターは最小径の16mmが入らず、シャフトに厚手のテープを巻いて対処。
マフラーの取り付けに移る前に日が暮れてきたので、作業はここまで。
来週末はエンジンを載せることができるかなー
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。