朝からマイカー1号のエンジンを降ろしてました。
オルタネーターとファンカバーカウルを外すと、とてもコンパクトなサイズになります。重さはだいたい60kgくらいでしょうか。
私のような筋力のおちたヨボヨボのおっさんでもなんとか1人で玄関先まで持ち運ぶことができました。
今回、トランスミッションは車体に残しました。エンジンと両方を支えることができる大きさのジャッキスタンドは、ものごっつ高価で手が出せないんですよね・・(´・ω・`)
エンジンが降りると、エンジンルームに収まって記念撮影をしてみたくなるもの。でも、トランスミッションケースに邪魔されて入ることができなかったのぜ(もしかして:でb(ry
そうそう、マイカー2号エンジン下部のオイル漏れはスズキディーラーに修理を依頼しました。
トランスファーケースとデフ側のオイルシール合計3個を交換(いずれも品番は同じ09283-40028)。作業に伴いギヤオイルを抜いたので、新たに2.7L注入。
油脂・部品代4,384円、工賃16,524円の合計20,908円(税込)でした。あとはタイベル・ウォーターポンプを交換すれば、購入後の重メンテは終わりですかね。
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