PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

富士山登頂・・・その4

2009年08月16日 13時42分57秒 | 趣味・その他
6合目を出発して1時間ぐらいで最初の山小屋
花小屋
に到着しました。休憩ポイントです。


「焼き印はここで押すぞ!」と言いながら、
強面のおじさんが出迎えてくれました。

5合目のおみやげ屋さんで、
金剛杖
という木刀のような棒が売られています。
ストックがあれば良いのですが、無ければ富士登山には欠かせないアイテムです。
その杖に、焼き印を押してくれるんですね。
まぁ、ここまで登ったという証拠みたいな感じですね。

200円の有料サービスです。
山小屋ごとにデザインの違う焼き印があるみたいですが、
頂上まで全部押していったら、いくらかかるのか・・・?
なんて考えちゃいました。タダかと思っていたんで。
トイレは、施設の維持管理料として100円を払って利用します。
雨水を貯めておいて、その水で流すんですね。

ところで山小屋の人達は、
夏の登山シーズンの間、山小屋に常駐しているそうです。
こんな所で2ヶ月以上も生活するんですね。

ここは7合目。
標高2700M。
まだまだ、Tシャツ一枚で丁度良い気温です。

その5へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿