PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

お客様サービスとして、どうなんでしょう。

2014年02月06日 09時33分50秒 | 日々雑感
昨日、所用があり午後から車で外出しました。

昼食を食べ損なっていたので、ちょっと何か食べたいな・・・なんて考えながら走っていました。
でもすぐにでも帰りたいので、コンビニに立ち寄る時間さえ惜しい・・・。
どうしようか・・・と思っていたところでマックのドライブスルーの看板が見えてきた。
あれでいいやと、マックに立ち寄る。

ところが・・・
チャッチャと買って食べながら帰れる・・・はずだったのに、なぜかドライブスルーレーンが大渋滞。
?昼時でもないのにおかしいな?と思いながらレーンを進んでいく。ダメだやめようと思った時には既に後続の車がついてしまい、引き返すことも出来ずジリジリと待って・・・。
注文のマイクの所に辿り着くのに15分。受け取りカウンターで品物を受け取るのに15分。合計30分もかかってしまった。

受け取りカウンターの所から店内を覗くと、小さな子どもが数名スタッフ体験みたいなことをしていた。
ちゃんとユニフォームを着て、接客やら品出しやらをしている。
リアルなキッザニア?的なことなのか、何かのイベントだったのか。詳細は分かりませんが、客さばきが大幅に遅れている原因はこれだった。

参加している子どもや保護者は楽しいだろうが、そのために待たされる他の客はいい迷惑だ!
私はそれを見ながら黙って品物が出てくるのを待っていましたが、気の短い人なら怒鳴っちゃうかも・・・。
やっと受け取ったハンバーガーも半分冷めてたし・・・。
せめて、ドライブスルーの入り口にでも、『品物のお渡しが遅れます』みたいな立て看板でも出しておいてくれると良かったんですが。
一度レーンに入っちゃうと、もう戻れないので・・・。

と言うことで、急いで帰るつもりがとんだ足止めを食らった出来事でした。