PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

高校柔道部同期会

2009年08月16日 14時35分08秒 | 柔道
12日に富士山から帰り、
翌日、疲れも取れぬまま蓼科へ一泊で出かけました。
中央高速が渋滞しているのは分かっていたので、
前日の夜のうちに横浜を出発したんです。
すなわち私にとっては、
着替えて荷物を持ち替えて出てきた感じです。
かなりの強行軍でしたが、ここしか日が無くてやむなく・・・です。

14日に帰ってきて翌日15日は、毎年恒例の柔道部同期会でした。
高校柔道部でともに汗を流した同期の一人が、
大学一年の夏に、柔道の練習中に亡くなったんです。
それで命日に近いこの時期に、墓参りをして同期会を開きます。
社会人になって20年目になりますが、大学の頃から毎年欠かしていません。
親友の死があったからこそかも知れませんね。

今年も、後輩がやっているイタリアンレストランでやりましたが、
後輩も何人か参加しましたね。
現役時代の思い出話は尽きることがありません。
毎年同じような話をしているんですが、なぜか新鮮なんです。
今までの人生の中で、最も密度の濃い時間だったんだと思います。

ひとしきり飲んで談笑して・・・それぞれの場所へ帰っていきました。
遠くは金沢まで。

次に会うのは1月かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿