PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

経過観察だけど・・・

2011年12月13日 10時20分34秒 | 日々雑感
潰瘍性大腸炎と診断されて久しい今日この頃です。

毎食後に薬を飲むのにも慣れ、特に何かを制限されることもなく
生活しています。



しかし・・・

約3ヶ月毎の定期検診が、予約した日に受診できない・・・。

一旦予約を外すと予約外診断になるので、やたらと待たされる。

朝9時に行って午後2時に帰ってきた・・・なんて事もありました。



それで・・・

だんだん億劫になってくるんですよね、病院に行くのが・・・。



当然、日数分もらっている薬も切らしてしまうんですが・・・

体調に特に問題があるわけでもなく、薬を飲まなくても何ら体調に

変わりもなくて・・・。

大丈夫?
治ったかも・・・


なんて、都合の良い思い込みをしてズルズルと。

行かなきゃ・・・とは思っていたんですけどね。



それが・・・

最近また、血便混じりの下痢・・・の症状がたまに見られるようになり。

あれれ?

と。

で、なんとかスケジュールを調整して昨日病院に行ってきました。

とりあえず、こうなってしまった経緯と現在の状況を話して・・・。


じゃあ2月に内視鏡検査をしましょう・・・って事になりました。

診察の帰りに、内視鏡検査室の窓口で『検査セット一式』を受け取り、
その足で売店に行って『検査食』っていうのを購入して、病院帰りに
薬局に立ち寄り処方箋を差し出すと、暫くして出されたのは薬の束(山)。


あ~ぁ・・・。

『この病気は一生付き合うことになるから・・・』

と言われたのは本当だったようです。


年末年始はおとなしくしていよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿