ボイス・オブ・ヒロシマ

2002年に広島市の主催で行われた「広島・長崎講座」で、被爆の
実相を多角的にとらえることを学んだ受講生で結成したNGOで
す。命を慈しむ多くの市民と共に被爆、核、戦争、平和等を学
び、相互に発信し、活動することに取り組んでいます。    
     

5月1日デモ 世界のヒバクシャ 鎌仲ひとみさん

2005-05-06 15:43:57 | ニューヨークからの報告
 私たちのデモ行進のすぐ後ろを映画「世界のヒバクシャ」の監督鎌仲ひとみさんがDUが目に付くアピールをしながら行進していました。お話を聞くと5月3日に「NPT再検討会議参加者歓迎レセプション」を行うということでした。私たちは予定が入っていて残念ながら参加はできませんでしたが。
森住さん、鎌仲さん、佐藤さん、スーさん、ラムゼイさん、原爆被害者、湾岸帰還米兵方が参加予定で、終わりなきアメリカの戦争に反対しますと書いてあります。

 主宰はインターナショナルアクションセンター
      劣化ウラン廃絶キャンペーン
        イラク・ホープネット
      ニュースクール人権グループ
         問い合わせ
    International Action Center
www.iacenter.org


5月2日のニューヨークタイムズのデモの様子。

2005-05-06 14:45:30 | 行事報告
昨日の雨が上がり、好天の中を12時ごろにセントラルパークに向けて出発しました。
退役軍人の方やベビーカーを引いた若い夫婦も参加していました。
歌を歌ったり、楽器を演奏したり、ブッシュ(仮装ブッシュ)が地球儀を持っていたり(地球をブッシュに好きにさせてはいけませんね)、副大統領に操られる(?)ブッシュもいました。
核の被害のない、地球と宇宙を求めての行進でした。