オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【今度は五十肩】これから5週連続でヒアルロン酸注射します。

2023年05月27日 17時52分21秒 | 椎間板ヘルニア・腰痛・体調不良との闘病記録

 肩が一番痛くなって吐き気までもよおしたのが5/17

 仕事が猛烈に忙しかったが,定時帰宅。何も食べられず,一晩寝ても何も解消しない。

 5/18に鍼灸院に行ってみた。よくなったかと思いきや,5/19には早くも肩に激痛。

 そして5/20の釣行は,釣れないというよりカラダがおかしい

 思い切って,鍼灸をかなり試してダメだし,左薬指・左小指のしびれがあるので,美容院で聞いた近所の整形外科へ行ってみる(もしかして普通の人と逆の判断)

 即断で五十肩と診断。いや,もちろんレントゲンは撮影しましたが,症状が見事に該当。

 理学療法士の猛烈に効くリハビリを受けると,左腕があがるようになる。

 本当は,週2回のリハビリを注射とあわせるとよいとのことだが,整形外科の診療時間は18:10まで。絶対間に合わない帰宅時間だ。

 そして,5/27に1回めのヒアルロン酸注射。針は痛くないが,やはり不思議な感覚あり。痛み止めの服用で3時間も昼寝してしまった。

 実は,5/24にも新しい鍼灸院に行っている。効果を感じたが金銭的に通えない。もう,医療で財布崩壊寸前

 そういえば,賃上げは基本給がごくわずか行われていた。しかし,見事に増税が効いているし,物価高なのでまったく財布に効果なし。そもそも不景気産業で,今後も明るい展開が見えない。

 それでも「過去と他人は変えられない」けど「自分と未来」は変えられるから,まずは五十肩を治さないと

 それにしても,理学療法士のリハビリがマジで効く ああ,下手な整体よりも絶対に効く。それは明らかだ。


この記事についてブログを書く
« 【軽量リール】本当に満足行... | トップ | 2023/05/28 メトロリバー「... »
最新の画像もっと見る

椎間板ヘルニア・腰痛・体調不良との闘病記録」カテゴリの最新記事