オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

野菜味噌ラーメン700円。会社の近くにはまったくないが,これが嬉しい。応援続投。

2021年06月23日 00時00分00秒 | オズマの独り言

 この野菜味噌ラーメンは自宅近くにあった。

 そう,しばらく店舗の存在をすっかり忘れていて,コロナ禍になって「もしかしたら開店しているかも」と行ってみたら営業していたのだ。

 自宅最寄り駅は,かつて「ラーメンの聖地」と言われた時期がある。(インターネットのない時代に)よくまあ集まってくるものだと感心したものだ。ブームは高校生ぐらいまでだったかな...。

 しかし,21世紀になると再開発で一気に廃れていった。そこに変わって入ったのは,いうまでもなく二郎系と家系。二郎系は好きだけど,家系はアブラギッシュで好みではないので,近所の家系には入ったことはない

 そこへいくとこのラーメンは,味噌がしっかり効きながらも,スッキリして野菜がてんこ盛り。野菜と麺が猛烈に絡み合って美味しい

 それにしても,コーントッピングだけは相変わらず最後まで食べ尽くせない。かならず10個程度のコーンが器の底にがっつり残ってしまう

 とりあえず,6/6と6/13,2週連続で食べたので少し満足した。

 同時に,この店舗も気がついてみれば開店から40年以上が経過している。

 もう,十二分に歴史あるお店なのだ。定食もやっているから,引き続き応援しようか


この記事についてブログを書く
« 【スマホ5Gに機種セルフ変更... | トップ | 【小池百合子入院】これが「... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事