オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2023/04/21 メトロリバー 「やっと憧れのポイントでGET!」の巻

2023年04月21日 17時59分16秒 | 2023オズマのバス釣りレポート


有給取得で行ってみよう。

 前回4/17に釣れたので,またもやそのポイントに行ってみた

 「働き方改革」もあるし,やっと長かった仕事に一区切りついた感覚だった4/20。4/21は有給取得で行ってみよう

 しかしながら,前回とはまったく異なり,岸際には大量のコイ・フナ。乗っ込みしているようだ。

 流れがないような場所はことごとくコイ・フナにとられているようで,何度も見かけたナマズも逃げていた。

 ましてや,この純淡水域に2023年もボラがやってきている。ホント,遡上能力というか淡水適応能力が半端ないね。

 しかしながらあっというまに時間が過ぎていき,「今日こそ出家なのかと覚悟を決めながら,僕としては「アフター回復組」が居るであろうと予測していた流芯を狙ってみよう


ちょっと弱い流れだが,変化は人工的ではない。バスが見えたのもOK。

 今日もやっぱりZODIAS-1610-ML-2がメイン。フロロ10LBだが,さすがはSTEEZ(&セクシーダイナマイツカスタムBBに換装)SVなので,マグダイヤル6程度でスプリットショットが飛ぶ

 ルアーは,何度も変えたがヤマタヌキが使いやすい。岸際で動きを見ていても「釣れそう」と思える動き。幸いストックは大量にある。

 さて,流芯に入れてみよう。

 3回めだったろう。引っかかったような微妙な感覚。これは魚だ。フルパワーフッキング

 ドババンと元気なジャンプ。わるくないサイズだ。強烈な引きがあるが,このタックルセレクトだとまったく不安がない。


12時36分。35cm。きれいなバスだ。これは嬉しい。

 このポイントは「きっと釣れるはず」と思っていたので特に嬉しいゾ


自慢撮影です。暑いのでついにネックゲーター発動。

 この後も,バイトは得られないが多くのバスを見た。また「対岸ボイル」が多かったので,もしかしたら対岸から攻めてみるのもありなのかも GWに撃沈覚悟で歩いてみようかな。

 時計はあっというまに15時近く。ああ,自分の中では1日の釣りが終わったね


またまた祝勝会。出家がないゾ。最初の1回だけ出家したが。好調だ。

 それにしてもヤマタヌキである。購入当時はあんなに釣れる気がしなかったのに,なぜか急に戦力になる不思議。これがルアー釣りの醍醐味なんだけど。

 とにかく使いやすいワームだ。価格はそれなりだが,さすがのゲーリー製品と評価できる。きっと,全世界で釣果を上げているんだろうね。

 GWにはoiさんもメトロ初参戦したいとのこと。いろいろ場所はあるが,この場所もわるくない選択ですよ(詳細別途LINEします)。


この記事についてブログを書く
« 【ZODIAS】1610ML-2,買って... | トップ | 【今回も期日前投票完了】近... »
最新の画像もっと見る

2023オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事