オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【バンタム・ジジル115】フラッシュブーストを天才バスに食らわしたいのだが....。

2020年06月13日 12時43分56秒 | オズマのバスタックル

 ジジル115

 2020年発売らしいが店頭で見かけたことがない。もっとも,かつてのように週イチ見に行くこともなかった5月GW以降,在庫があっても気づかなかっただけかもしれない。いやいや,6月になっても釣具屋に行ってない。毎日余裕がないなあ...。

 それでもフリマでのストラディック販売やバンキッシュ購入でポイントが溜まったので,検索して購入してみた。さすがに1個では心配なので2個

 自重15gとのことだ。いままでのジジルはスピニングでも飛ばせず,すぐに売り払ってしまったが,これならベイトタックルで放置プレイなどもできよう。

 だがしかし。シマノのルアーはやっぱりダイワに比べて訴求力が弱いというか,釣り人を釣ることにもっと色目を使った方がよいように思う

 ダイワのルアーは,見た目と価格・性能のバランスが間違いなくTOPクラス。バス釣りをはじめた30年以上前,すでにバスハンターが600円代で購入できた記憶もある。その後にリリースされた「バスハンターバイブレーション」もよいルアーで,とにかくダイワのルアーにはお世話になった。

 シマノのルアーにはほぼお世話になっていない。リールと竿はシマノなのにと思うこともあるが,そこがダイワとシマノの棲み分けなのだろう。

 それにしても,雨降りの週末で釣りに行く気分にはなれないから,久々に釣具屋めぐりでもしてこようかな

 ただし。

 この6月は,スーツの修理,革靴の修理などで想像以上に出費が多い。ポイントは溜まっているが,6月末の請求金額は,ウム,車検を1回通したものだと思えばよいのか

 まあ,このルアーには期待している。とにかくぶん投げたいね


この記事についてブログを書く
« 2020年のスピニングも3台。バ... | トップ | 【旧車・斎藤商会さん】「日... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事