オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2017/01/14 メトロリバーvol.52(通算) 「メトロセンター試験は全員0点」の巻

2017年01月14日 21時23分09秒 | 2017オズマのバス釣りレポート


何をやっても無反応。4名が出家。厳しい。

 さて,2017年度もメトロリバー釣行を開始するぞ

 もちろん,今回も出家です。しかも,メトロ友人4名が全員出家。今日はセンター試験初日だったけど,それにあわせて0点なのか


売店が暖をとらせてくれた。

 普段,あまりにお世話になってない売店が河川敷にあるのだが,入漁券が必要なので入ってみた。すると,たしかに在庫があって,2017年度も年券2500円なりを入手。これで2017年も足繁く通うことができる。

 そして,店主とお話していると「まあ,暖まっていったら...」とお声がけ頂いた。かれこれ30分ぐらい,コーヒー一杯で「メトロ今昔物語」を話して込んでしまった。

 とても気分のよい店主だったので,次回もリピートする。なんてったって,「ビール」を置いてあるんです。はちろうさんがかなり喜ぶこと必至だ

 その後は,ひたすらにニゴイを求めて移動するが「魚にやる気がない」という,「釣り人目線」の「思い上がった」自分だけが居た。ニゴイ自体は居るんだけど,どうして水郷みたいに釣れないんだろう

 さらに移動すると,一緒に来ていたはずのニシネ師匠が消えている。携帯を見ると「アダー師匠と移動してます」とのこと。アダー師匠は,すでに初バスも釣っているし,ナマズ70UPまで釣っているとのことだから,追いかけてみよう。 


アダー師匠からお年賀。嬉しいスモラバ。

 移動した先では「これはイケル」という感触を得たが,強風で釣りにならない。なんでも,家の方では小雪が舞ったとか。どうりで鼻水が止まらないわけである。

 9-17時まで,実に8時間もまた釣りをしてしまった。

 それでも,第二メトロよりはるかに「楽しい」のは事実。釣れる・釣れないではなく,それは雰囲気としかいいようがないが,やはりメトロリバーには魅力がある

 さて,次回は1月最終週にメトロ,その次は水郷・ニゴイ釣りを計画中(ニゴイ釣りではへびん大元帥にお世話になります)。

 2017年も,あくまでベースはメトロ。しかし,3月以降はいろいろ行ってみるゾ


この記事についてブログを書く
« ゴルフをやらないのに...『オ... | トップ | 【お題に参加】スキー「場」... »
最新の画像もっと見る

2017オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事