オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【 土屋圭市 × ホンダ FFスポーツ 】 EG6 ,CR-X、EFシビック。自分の時代でもあった。

2022年06月28日 22時25分54秒 | オズマのクルマよもやま話

【 土屋圭市 × ホンダ FFスポーツ 】土屋圭市 が EG6 シビック、CR-X、グランドシビック と再会。ドリキン が 青春を燃やした ホンダ FFライトウェイトスポーツを振り返る【解説編】

 わるくないねえ やっぱり,いまの時代に失った「何かが」あるね

 自分が乗ったのは間違いなくEF9。初代VTECのB16A。グランドシビックSiRⅡ。ホント,お金も猛烈にかかったけど,弄り倒したね。

 借金する性格じゃないので,要はひたすらお金が消えていく感覚。

 EFは,ちょうどEGもブームが終わって,EK9が出た後に売却したので苦労した。売ったらまさかのプライスがつけられていたけど,中古車屋ももうないだろう。2003年の10月だったかな

 CR-Xは,個人的にはサイバーだな。サイバーCR-X。何度か運転させてもらったら,ZCのトルクにビックリ。3000回転が楽しいクルマってスゴイと感動したもの。

 EGには残念,乗ってません。いやあ,なんというか好みではないので...。いまでも,好みじゃないというか...。

 カリーナ1600GT,カローラ1600GT,そしてカロゴンB’zツーリング。僕のマイカー歴はこの4台でオシマイ(結局全部テンロク)。いやもう,さすがに維持費がかけられないというか「ほしい」クルマがないよね。そう,強烈にほしいという欲求がないんだよね

 もう,釣具だけでも十二分,投資しているし(笑)


この記事についてブログを書く
« 【ついに勤務地そばでも飲み... | トップ | 【クロダイ釣りやらなにやら... »
最新の画像もっと見る

オズマのクルマよもやま話」カテゴリの最新記事