オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【金沢八景】アジ釣りの結果は,極上アジフライ!

2019年09月16日 13時50分39秒 | オズマのその他釣りレポート

 調理上手なoiさんは釣りも上手なのでたくさんのアジを釣るだろう。

 しかし,僕が釣ったのは10匹に満たない

 そして捌いてみると,小さくなったような気がする。たしかに死後硬直していたから鮮度バツグンではあるが

 結論としてアジフライになった。それも極上

 こんなアジフライ,外では食べたことがない

 魚は「数日待って」いた方が熟成されるのは知っているが,なにしろ家族は全員短気(笑)。

 ともかく早く帰宅できたのがよかった。15時には帰宅して1時間で魚を捌く。

 加工して冷蔵庫に準備。

 あとはビールを冷やしておく。

 家族団らんの日であった。

 それにしてもダイワのフィッシングナイフは使いやすかった。やっぱり出刃包丁も買っておこう,もちろんダイワのね


この記事についてブログを書く
« 2019/09/15 金沢八景・アジ釣... | トップ | 【手回し充電FM/AMラジオ ワ... »
最新の画像もっと見る

オズマのその他釣りレポート」カテゴリの最新記事