オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

ああ,やっぱり好きな「ストラディックCI4+」...。

2021年01月17日 21時34分45秒 | オズマのバスタックル

 久々でもないですが,ストラディックCI4+,やっぱりカッコイイ。

 OHもしてあるので文句なし。まあ,たった一世代前のリールなので,そもそもそんなに「差」が明確でないのかもしれないけど。

 VANFORD,店頭でも観てますが正直カッコヨクナイ。値段の割になぜか萌えない。

 ダイワのスピニング,高いモデルより6000円ぐらいのがいい感じですが,自分としては長く使いたいので,それなりの価格も重要かと。

 そんなわけで,いまだネット在庫では新品が買えるという異常なストラディックCI4+。でも,半額セールとかがない。店頭在庫はなくなったのに。

 でも,もうスピニング4台もあります。しかも,まったく釣れない19バンキッシュがあるという。カッコイイけどやっぱり軽すぎる。16バンキッシュの方が馴染む。19ストラディックになぜか勝てない不思議さ。

 そういうわけで,自重180g程度が自分にとって使いやすい重量なのかも。あとはやっぱり「好きな道具」でないとね。

 とにかく今年の釣り博はオンライン開催なので,大阪会場に行ってマスゲンでも見ようかと(笑)。

 正直,釣りに行かない日は,ほぼマスゲン動画です。そのマスゲンもなぜかVANFORDを買ってないのかな。

 まさか,自分と同じく「なんかカッコヨクない」「ビビビと来ない」なんてことはないでしょうが。

 とにかく膝の治療に専念しよう。筋力UPでもなんでもやるべきことはやらないと。80歳まで釣りしたいし。


この記事についてブログを書く
« 【大学共通テスト】いまのと... | トップ | 【アオイホノオ・第24巻】失... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事