オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【ベイトフィネスライン】シーガー・フロロマイスター。これでいいんじゃないの。

2012年09月22日 05時58分20秒 | オズマのバスタックル

 ベイトフィネスで使うラインはフロロ8LBになってきた。やはり7LBだと弱い,いや不安である。そもそも選択肢が少ないし割高だ。

 8LB=2号の太さなら,いままで45UPも持ち上げているし,ベイトフィネスならではの使い勝手もわるくない,ということで,いろいろなメーカーを試してきた。クレハ,東レ,サンラインなどなど。

 そして最近出会ったのが,量販店での「フロロマイスター」。フロロの元祖(シーガー)であるクレハ製であり,もちろん日本製。320m巻なのに1300円程度で平行巻きまでやってある。これでいいんじゃないかな。

 そしてリールに巻いてみる。ウム,なにが違うのかまったくわからない。なんとなくソフトな感じはするけれどまったく大丈夫な感じですな。

 メーカー不明(明かされない)のショップオリジナルラインも買ってみようかといままで結構悩んできたが,もし実釣で問題なければこれでいいような感じがする。

 日本製,その言葉だけで信じちゃう自分も単純だが,クレハの技術は元祖ゆえのなにかがあると思う。だからコストダウンできるのだと。


この記事についてブログを書く
« 現行スコーピオンXT(1000・1... | トップ | 【水郷9/22速報】一応6匹釣れ... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事