オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【WBC人気・大沸騰中】2023/3/26の野球殿堂博物館,7時間待ち(*_*)→釣具屋巡りに変更。

2023年03月26日 14時07分45秒 | オズマの独り言


東京ドームに行ってみたら,7時間待ちでギブ。

 「WBCの優勝トロフィを展示中」なんてことをTVで見た。3/23-3/28までだそうだ。

 幸い,3/26も雨で釣りに行けないから東京ドームに行ってみることにした。定期券内だから通勤のようで新鮮味がないが...

 駅を降りるとき,子供連れが多いから「ああ,野球人気があっていいな」ぐらいの感覚だったが,後楽園ホールを超えると群衆に驚く

 列の最後端がわからないが,係員さんが「7時間待ちです」と言っている。いま,10時チョイだから夕方までこの大雨のところで待つ,なんてできやしない

 ムック類が発売されるであろうからトロフィなどはそちらで鑑賞することにして,久々に神田周辺の釣具屋に行ってみよう。


昼飯は「かつや」で。ボリューミーでビックリ。物価高大丈夫なんですかね。

 昼食自体は釣具屋巡りが終わってからだが,写真の都合上こんな感じに。

 釣具は,やはり気になってヤマタヌキを購入


ヤマタヌキ以外はベリーで購入。家に帰ったら実は10LBの在庫があったというよくある話。

 ヤマタヌキも,在庫があればやっぱりベリーの方が安い。ベリーだと990円だった。上州屋で購入してしまって,それから行ってしまったのだ。神田の釣具屋巡りでは「最初はベリーから」が鉄板だというのに

 ラインは,上州屋で「えええ,こんなに高いんだっけ」とビックリ価格。村田さんが言っていた通りになっている。幸いベリーでは比較的安価だったし,会員価格(もうとっくになくなった店舗の会員証が有効だった)でいくらかOFFになっていたので十二分。家に着く途中で「あ,在庫あったんだ」と気がつくけど

 ギルネードは,たしか2022年度新商品だった。でも,なぜか在庫に出会わず存在を忘れていた。これはちょっと期待できるね


帰宅して「まちおか」でヨーグルなどを。150円。

 ヨーグルの話がやはりTVで取り上げられていたので,思い立って「まちおか」へ。メトロリバー付近にもある財布に優しいお菓子屋さんだ。

 子供の頃食べていたであろうセットを購入。これでも税込み150円 健康にいいものはたぶん「ふ菓子」ぐらいで,あとは「謎の物体」だろう(笑)。

 それにしてもWBC人気凄し そして,上州屋ではまたまた「イマカツ商品ワゴンセール」が開催されていた。イマカツ商品は,黙っていれば1年後にワゴンセール行き。ベリーでもワゴンセールだったが,特段ほしいものがないのでイマカツはさすがに買わなかった。


この記事についてブログを書く
« 【ボケの花】きわめて女性的... | トップ | 【駄菓子・チョコバット】い... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事