オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【サクセス】抜け毛予防に,これだ!

2016年09月30日 00時00分44秒 | オズマの独り言

 実は,写真の器具は相当前から使っている。記憶に確かなのは,発売同時に購入したのだ。

 自身の顔を見ると,母の父,つまり祖父に似ているように思えてしょうがない。そして祖父はハゲていた。そして,ガンで亡くなった。もう,40年以上前の話であるが...。

 自身の父は幸い,80あまりにしてはげてはいない。しかし,薄くはなっている。まあ,十分許容範囲だろう。

 そして自分は,髪の毛が後退まではしていないし,相変わらずボリュームがありすぎて困っている。毎月散髪に行くので,費用が大変である。

 だが,そんなときこそ,地道な努力は必要だろう。発毛剤などはいっさい使用しないで済んでいるが,釣りの帽子でムレてしまい,これはあまりよくないだろうといつも思ってもいる。

 そこで,このサクセスを購入したのである。

 今回は,初代がひび割れたのでその交換である。そして頭を洗うと,やっぱり気持ちイイネ。毎日やったらやりすぎだろうが,数日おきにこれでやると,毛穴の油がスッキリしそうだ。

 白髪の進行は一時より停滞したような気がするが,客観的に評価できない。釣りの写真はいつも帽子をかぶっているし,会社の女子は「若いんじゃないですか」とつれない返事。

 さすがに30代の若さは欲しくないし,20代の過ちなど犯したくもないが,年齢相応ないし「めざせ-5歳」がいいところだろうか。

 あれ,それって,RS-Zさんのブログタイトルじゃないか 今度機会があったら,オトナの女性の客観的評価を恐れずに聞いてみてもよいだろう。


この記事についてブログを書く
« 【トホホのWin10】Liveメール... | トップ | 【Win10「メール」】意外に使... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事