オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【Win10「メール」】意外に使えるゾ(メールは1日2回朝晩チェックだけ)。

2016年09月30日 22時11分27秒 | オズマのPC・WEB関係

 なんとかMS-IMEを起動させることに成功。「設定」「言語」画面で,MS-IMEのチェックをONにすると,いまはEDGEとIMEで更新できています。辞書はバカですが,ブラウザーはWin10標準だけあって使いやすいし,速い。ATOKを購入しようかと思ったら,あまりにも高い。原稿書きの仕事でもあれば別だが,ATOKの機能は会社でしか使わないなあ。

 そしてメーラー。思い切って,Win10付属の「メール」を使ってみた。

 あまりにもシンプルで「署名」すらに迷ったが,慣れてくると使える。アドレス帳がいまのところ見当たらないが,受信メールに返信しているので問題なし。デコメも受信できる。WindowsLive2012なんて,最後は「受信メール700通」などと表示がでて,一瞬Dos攻撃かと思ったがそうではなかった。

 サンダーバードに乗り換えるのは,実は会社でかなり苦労した。あの当時のマニュアル,自分で捨てちゃったので再検索するも,要領のいい方法はなかなか見つからない。なので,このまま「メール」で使い続ける。

 なお,引き続き僕は朝晩しかメール確認をしないので,急用はやはり携帯にお願いします。

 まあ,急用ったって,釣りの予定変更と,父の容態急変しかないけどね。

 ★メトロリバーには10/2に行きます。雨,釣れないし危険ですから。

 


この記事についてブログを書く
« 【サクセス】抜け毛予防に,... | トップ | 【お題に参加】昔から,デス... »
最新の画像もっと見る

オズマのPC・WEB関係」カテゴリの最新記事