オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【ココイチ・カレー】久しぶりに食べたら,こんなに美味しいなんて!

2020年07月28日 00時00分00秒 | オズマの独り言

 カレーのCoCo壱番屋

 かつて,東京進出一号店が近所にあったので高校生の頃から行っていた。最大700gという大盛りを食べたことがあるのも10代の記憶である。

 社会人になってからも,秋葉原勤務の頃はしばしば通っていた。まあ,20年くらい前の話だけれども。ADSL接続の時代だけれどもね。

 ところが

 まずは近所のお店が潰れてしまった。さらに,いまの会社の近くにはゴーゴーカレーぐらいしかない。自分にはあわないあのドロドロカレー。しかもカツがことごとく油ギッシュで,おかわり自由のキャベツなしには食べられない。好みの問題だけれども,中年にはキツイものがないだろうか

 記憶がはっきりしているのは,CoCo壱番屋に最近行ったのは3年ほど前,たしか岩槻でバス釣り勉強会があったときである。岩槻になじみはなく,お昼休みも短かったので,へびんさん・ヘラ吉おやじさんと食べた記憶だけがある。

 このときの写真は...思い出した...7/20は午前中に医者に行って時間が中途半端だったのと,ちょうど近くにCoCo壱番屋があったので入ってみた,というものだ。

 チキン煮込みカレーだっただろう。「2辛」にすると非常にすんなり食べられる。スッキリした辛さがある。ご飯は普通の300g。大盛りなんてもう食べられない体になってしまったね

 ただし,割安感はなかった。かつて毎週1回は食べていたのに,あのときのメニューはいったい何だったのだろう まあ,消費税10%がなにより痛いけれどもね。

 最後に。いまだに例の10万円は振り込まれない....。もう2ヶ月経過しているというのに


この記事についてブログを書く
« 【中国と米国の総領事館閉鎖... | トップ | 【冷感マスク】(マスク警察... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事