オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2021/05/08 メトロリバー 「まだだ,まだ終わっとらんヨ!」の巻

2021年05月08日 21時38分51秒 | 2021オズマのバス釣りレポート

IDポイント対岸。どうりで釣り人が少ないわけだ。釣れる雰囲気じゃない。

2021年度2日目の有給消化である。何度も書いているが,僕の会社は完全土日休暇ではない。完全週休2日制というヤヤコシイシステムなのだ。

今日は,前日の仕事の疲れが残っていて朝からすでに脚がダルイ...。それでもOZM軍団軍則「決めたことはきっちりやるで,とにかく現地に行ってみた。もちろん朝9時だけど。

スピニングもベイトもダメ。クランクもスピナベもダメ。ワームもダメ。

何年か前にこの対岸には来たことがあり,「もう来ることはないだろう」と記していたはず。しかし,5/4に強烈すぎるボイルを見てしまったため,確認しに行ったようなものだ。

果たして対岸を最下流域から最上流域まで全部もちろん早い釣りで)やってみるが,快晴無風がよくないのかとにかくバスの姿さえ見えない

ど根性でIDポイントまで徒歩移動。1時間以上歩いたぞ。

IDポイントに着いたら,今度は見えバスがウヨウヨいる。期待大と思ってルアーを投げるが,これまたノーバイトの猛攻

昼ごはんを食べたらもうどうでもよくなった。13時になった途端,帰宅しようと片付けたのも事実。

喉が乾いていたのと体力減退のためリアルゴールドを飲んでみる。基本的にエナジードリンク類を飲まない生活だが,やはり疲れている身体には効くようで「最後のわるあがきをしてみようと,脚はNポイントに向かった。もちろん電車に乗っての移動だ。

Nポイントは土曜日にしては穏やかである。誰も釣れている雰囲気もないが。

どのポイントでも入れるが,まずはHOTポイントに入ってみよう。

遠投してもアタリがないので,手前のカケアガリを狙うことにする。

すると,「ココン」とついにアタリがきた。

20UPだ。出家回避。14時の軌跡。

もがいて,苦しんで編み出した一匹ZODIAS感謝DAYが勝手に発出されている。

その後も粘ると15時くらいにアタリあり。しかし,フッキングはしなかった。

常連の方々も苦労しているようだが,僕は1匹釣っているので気分がいいゾ。

そしてあっというまに16時30分。いつものように老眼でぼやけて見える。試合終了だ

お花シリーズはどこまで続くのか。出家回避が重要な1日だった。

5月,はやくも4回めの釣りになるが,出家したのは大リーグボールポイントのみ やはり通った回数が少ない場所は偶発性が高いということだろうか。

鬼軍曹はドスコイリバーで行水しているらしい。もうメトロリバーのことは忘れてしまったのだろうか 真冬になったらまたお会いしましょう

【双子の卵】ゆでると,やっぱり双子でした!

2021年05月08日 00時00分00秒 | オズマの独り言

以前,双子の卵について記事にした。

そのときは2パック買っていたが,生産地が異なっていた。同じスーパーなのに。

そして,まだ残っていた卵を茹でると,やっぱりまた双子だ。

驚異的確率。

念の為,産地の異なる方を割ってみると普通の黄身である。

どうでもよいようなことだが気になってきたぞ。

もしかして,ブロイラーだから,与えるエサによって調整できるのか それとも,同じニワトリのせいなのか

どうでもよいようなことだが,今年初の冷やし中華を5/5に食べたのである