魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

紫陽花のカービング

2011-05-24 | カービング

土曜日(21日)の穏やかな海と頂上には雲がかかっている桜島です。

 

カービングレッスンに行きました。今回はあじさいの花です。講師作(お手本)キレイ

小さな花の重なりが時間がかかりますねぇ・・・

初級の方は切り出しの紫陽花を・・・これも講師の作品です(見本)・・・そうそう・・去年2回目のレッスンの時紫陽花をしました。

あれから・・・

1年たっているのにぜんぜん上達してないなぁ~とため息が出ます。

時間内に終わらないので・・又「ろうけん」でします。

今日彫り終わったのですが・・・花と葉とかごと・・・適当に彫ったら、お手本とは違うものが・・・

花びらの形がマチマチ・・花芯の丸みが雑で・・葉っぱの位置が・・かごが見えない・・そして・・花が多すぎ(いつもの隙間は彫って埋めたくなる病)・・

そして何より。。。すべてのバランスが悪い(涙)

今度は咲いている紫陽花をしっかり観察して・・バランスを考えながら彫ろうと今は思いますが。。。小花は面倒なので思うだけかも。。。

そして。。。彫りたいのはやっぱりせっけんより・・・フルーツだぁ

近頃店頭にたくさん並び始めたスイカやメロンが彫りたいです。。。でも、まだ高いので紫陽花でもこんなに下手くそなカービングの腕ではもったいない。。もしかしたらセールで安くなっているかもと、日々お店で値段を横目でチェックしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿