魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

同じゼロでも・・・

2011-05-26 | 日記

近頃難しい漢字を覚えました

斑目(まだらめ)・・・(原子力安全委員長のお名前)

ある議員に言わせると・・・でたらめ・・・とも呼ぶらしい(苦笑)。。。

  今頃になってよく顔を拝見しますが・・

その偉い方が、国の首相方と国の会である国会で。。言った。。聞いてない・・・ゼロではない」は「事実上ゼロ」のことで。。。。学者は良く使う..etc..

そんなこと(自分の保身)よりもっと今はやらなくてはいけない事が山積みなのに・・

また怒りがふつふつと・・・・

 

そんな中、昨日の夕方のニュースの中でこの震災で亡くなった保育園児はゼロだったらしい

・・あの時間はまだ保育園で、お昼寝中だった子供達を守りぬいた園長を紹介をしていました。

一番の決め手は

マニュアルを無視し・・園長の判断で避難場所に指定されていた所より・・別の場所に避難した事でした。

もっと高い所へおむつなど必要品を持って子供達に防寒着を着せ。。。泣く子は誰もいず、歩ける子は一生懸命後ろも見ずに歩いてくれたそうです。

その後解った事は、マニュアルの避難場所であった小学校は2階まで津波が襲い、そのあとも周囲は漏れたオイルによる火災も・・・

マニュアルを無視できる判断力、子供達を絶対守るという愛情、そして指導力

今の政府や安全なんだらかんだらの偉い方に園長の爪の垢でも贈りたい

 

ステキな動画がありました

天国の母へ・・・涙のトランペット

ウサギ追いし♪~

・・・心にしみるトランペットでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿